-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カイソー20ネイムドクエストその4
2007-01-20 Sat 00:00
ネイムドクエストも6つ目。
今回はデスサージャントキャプテン!…


デスサージャント…キャプテン???

デスサージャントはデスソルジャーがいる場所でPOP確認しました。が…キャプテンて何よ?(、`ノ、)

名前の雰囲気からデスジャイアントキャプテン???

jyaian.jpg



どっち狩ればいいのやら(´Д`)とりあえず八つ当りでキャプテンマークでも叩くか…。て感じで両方適当に狩ってました。するとギルメンがINしてきたので尋ねるとサージャントのほぅだそうで…
微妙に似てんだからMOBの名前ぐらいちゃんと表記してくださいよホントに(`・ω・´)
namedsa-jyant.jpg




これは改めて狩りだして程なく出ました。


こ・の・次・がーッ!
デスジャイアントキャプテンなのですw


このMOBエポ+6落とすらしいです。
シナリオを進めるとキャプテンの沸き場にクエストのワープゲートが開くようになるんですが、

クエストやるたびによくキャプテンに叩かれるらしくやり返してたら叡智+6を2個GETした、

とぺんこ情報。


なのでそんな期待を抱きつつ狩りまくりました。
倒しては周りのデスジャイアン、倒しては周りのデスジャイアン…と相も変わらずch替えずに狩りまくりんぐ。



疲労だけが蓄積されてきました。
一週間やっても出ない人は出ないし(・∀・;)出るときはポロっと出るもんさ。と諦めた時、


ん?

なんか出だ…





守護のエポーレット+6???



∩゚∀゚)∩ぁひゃー、期待してたけどさッ、守護くれんの???

まじで、

しかも君キャプテンじゃなくて一般デスジャイアンじゃん!

そんな奮発すると生活苦しくなるよ?w



エポ運はィィらしい。+7も出すぜー(`・ω・´)


クエアイテムは翌日いただきました。

ネイムドクエストラストはエルダースペクター 。
namederdaspecta.jpg


亡者の塔入り口付近とUGスタート地点を出たすぐ目の前の崖下にいます。
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー19ネイムドクエストその3
2007-01-19 Fri 00:00
3匹目はゾンビウォーリアー。
これは案外わかりやすい場所にいる。
でもぺんこに連れてきてもらいました(・ω・)


さて、ここは何日かかるのかな?って感じで狩りはじめると2匹目で出ましたよw
namedsol.jpg



まだぺんこは近くでゾンビ狩ってました。


報告すると

へ?マジで?

ぃゃぃゃオレもビックリ(・∀・)


で、4匹目。
二人は兄弟とかいうクエスト名で、ウォーリアーの兄だか弟だかのゾンビスルレを倒してこいとさ。

どこ?(・д・)

ゾンビゾーンは隈無く探したけど…
いねぇぇぇぇぇぇ!


はぃ。お得意の誤植でした○r2
正確にはゾンビスレイブだそうで、ウォーリアーがいた場所の崖下にいましたよ…;
namedsure.jpg





5匹目ヴァンパイアスチュアート。

こいつは城にいます。
シナリオクエでも近くまで行くことになるしわかりやすいかと。比較的ドロップも楽だった気がします。
namedstyua-t.jpg
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー18ネイムドクエストその2
2007-01-18 Thu 00:00
血ライオンをひたすら狩る。


自動くんに邪魔されつつもひたすら狩る。


彼らは歯や羽を拾わないので代わりに拾いつつひたすら狩る。


オスミ装備が出てもMOBが出るとそっちへ行くのでゥマーしながら狩る。


駅カードやエポまで放置してる時があった…ゥマーゥマーしながらひたすら狩る。


Lvがあがっても狩る。



ネイムドクエストに新しいのが加わりましたw




2つ目はゴーストアサシン。
あんまりにもライオンのが出ないので気分転換にアサシンを狩るとなんだか赤コアとか亡者エポとか駅カードとか色々くれた(´∀`)おまえ顔
asasin.jpg

に見合わずィィヤツだな♪それにひきかえ…

肝心のクエスト品は2日目に出ました。


さて又ライオンか…と一息ついてから行くと一匹目で出ましたょ(、`ノ、)なんだかなぁ。


ch替えて狩ると待ち時間がなくてィィらしいですよ-。オレはそこら辺で狩りしてるのが好きですが(・∀・)
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー17ネイムドクエストその1
2007-01-17 Wed 00:00
UGでのクエストはネイムドMOBと言われるちょっと違う名前のMOBを倒してでる宝箱(記録書だっけ?)をブラッディアイスの武器商人、防具商人に持ち込む感じになります。


これ系のクエストがかなり難儀で、まずMOBがあんまり出現しないんです。約3分おき。
そしてアイテムもなかなか出ない○r2

最初はブラッディライホンゾンビ。
オレはてっきりリズホーンゾンビと勘違いしていてUG飛んで前に進んだトコロに沸くリズホーンゾンビをひたすら狩ってました(・∀・;)
今までも誤植だらけだったし、また今回も…て思っていた訳ですょw


で、一日狩っても出ないからギルメンに聞くと、「そんなもんなんだよ(ノД`)」と返事が返ってきた。確かにそうだっんだけど、今思えばその前に

狩ってるMOBが違うからッ!

って突っ込み入りますよねw

No!誤植!Go shock!(なんかのパクリ)

namedlion.jpg
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー16アンデッドグランド
2007-01-16 Tue 00:00
今回から細かくなります。まだ記憶に新しいので(・∀・)


ブラッディアイスの話好きなおっさん雑貨商人ディ㌧
deyton.jpg
ugring.jpg


が売っている指輪(模造品)を買って行けるのがアンデッドグランド(UG)!


シェードがいる辺りのワープゾーンが開きます。

その名の通りアンデッド系MOBがわっさわっさおります。Lv80から侵入可。スキルがGM/GMになってるようならLv80でもだいじょぶなんでしょうが…。85ぐらいあったほうがィィのかな?



このMAPには街がありません。
なのでPOTは他のMAPでたくさん買ってから行きましょう。





最初目についたのがライホンゾンビを大量に集めて狩りしてる人です。
なるほど、あーやって狩ればィィのかぁ、と早速真似してやってみるとサクッと逝きましたwww

友人も入り口付近のMOBがうまいよなんて言ってましたが、思いの外痛く、一匹づつコンボ繋げて倒す感じだった。
これならレイクでまとめ狩りしたほうがゥマイ…。一撃で半分近く持っていかれてましたからね;;


レイクやレイクやレイクでレベリングして再チャレンジ!ライオン狩りがこなせるようになってからUG生活スタートしました(・∀・
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー15インスタントダンジョン・レイク編
2007-01-15 Mon 00:00
Exダンジョンとはまた別にインスタントダンジョンと呼ばれるダンジョンがあります。
今回はLv75から行けるレイクインダスクの話。


フォートのキャノンOp、わんこ、猿弓以外から出る
地図のひときれ
75tizu.jpg

を持ってグリーンデスパイヤーの奥地へ。モスサイダークィーンのいる道を行った最奥のワープゲートが開きます。


Lv75成り立ての時にぺんこに付き添いをお願いして行ってみました。
あとを付いていくだけでまともにMOB相手にするとやばそぅです;


雑魚はほーちでボスだけ狙っての狩り。ぺんこの範囲魔法で雑魚は消し飛びますw

最初の試みで最後まで死なずに行けたのには友人からもお褒めの言葉をいただきました(´∀`)


しかし、ジグドリに与ダメ1とか…



2度目にしてソロしてみました。
前回と違い経験値が段違いに入ってビックリしましたよ(・∀・;)結構吸われてたんだぬ…
そして更にビックリは蛙地帯の柱の硬さ…尋常じゃありませんw叩いてるだくで時間きれそぅ。


そしてそして後々凄さを実感するコトになるんですが、3匹目の中ボスのジタスィがなんと守護のエポーレット+6をくれました!

GETした時は
(・∀・)ヤッター!
程度でしたが、1ch行って(((゚Д゚;)))



100Mとかで売ってる…


ビックリつかビビリマシタョ;
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー14フォートルイーナ
2007-01-14 Sun 00:00
Lv65から移動が可能なMAP。この街の特徴はメカメカメカメカ…すべてが機械仕掛けです。


賢者の塔に属さず、ならず者の街とかいうんですが、女の子や、お菓子好きな子供もいます。
何やらかしたんでしょかね?w

街に着いてまずしたことといえば周辺の散策♪
しかしオートキャノンOpの四方八方からの熱烈な歓迎で即瀕死ですw

それからExダンジョンのスケルトン炭鉱でお会いしたオートキャノンの親玉に果敢にもアタック!見事玉砕!
名前真っ赤ですからしょーがねーす(・∀・)


しかしあんな強いMOBを街のすぐ傍に配置するなんて…



ここはワンコ狩りと牛狩りが印象に強いです。どちらもまとめ狩りができて経験値ザックザックでぅはぅは(´∀`)ワンコは特に索敵能力と追尾力があるため人がいないときは全部集めてドーン!と爽快に狩りまくりんぐでした♪

ドロップも1穴品やディスクを落とし、牛からは75地図と申し分なぃ。

ある程度Lvが上がるとメッカジャード狩り。手がみにょーんと伸びて欝陶しくはあるけど個人的にコア率が高かったので好きでした。
まぁその他はというとほとんど遠距離攻撃してくるので嫌い!ってコトですょ。


このあたりから誤植がLvUPするよーな気がしますw
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー13壁
2007-01-13 Sat 00:00
壁OnlineやCABELなんて言われる程、壁は重要な役割を担っているよーデスw


CABALでいう壁とはダンジョンにある部屋をしきる扉のコトで、これを破壊して次の部屋へ進むのですが、この時、壁を素手殴りにするとしばらくの間ほーちしていられます。

そのため熟練装備で叩いてる人が沢山います。が…10分程のほーちで他の用事すますとか、オレあんまり器用じゃないからできません(、`ノ、)

小説とかDVDは気が散っちゃうし、マンガ読む時ぐらい?


なのでオレは狩りであげるコトにしてます。ドロップもあるしね♪上がった時の喜びも放置プレイじゃ半減するような…


あと懸念されるのは強さを求めるあまり、GM達成後虚無感に襲われたりしないだろか?
オレTUEEEEEEもィィが、オレYOEEEEEEEE…○r2言いながら悩むのも楽しいよ♪cabe.jpg

別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー12ポートルクス
2007-01-12 Fri 00:00
最初から気になってたんですよね、グリーンデスパイヤーの船着場。

Lv50になると行けるようになります。

街の外に並んでる大砲がお気に入りです(´∀`)
あとは雑貨屋の鮫もw


街近辺のMOBは比較的たやすく狩れました。とりあえずどこまで行けるもんかとぐるっと回ってみようと思い立ち出かけると、案外すんなり。まータイマンに持ち込めればって話なんだけど、灯台のあたりまではなんでもなかった。


つまずいたのはグールですね。
痛い。
かなり痛いデス○r2


ぺんこにガーゴイル狩りを教えてもらってからは夜な夜なそれっぽぃ人とガーゴ争奪戦してました。



毎度お馴染みのおつかいクエスト。
ここのインストラクターは㌧でもないトコロにおりまして、上陸して間もなく会いに行くクエがあるんですが、とてもじゃないが一人じゃ厳しいクエです。


このMAPじゃクエ以外はガーゴ叩いてました。
そのためフレイムハウンドやダークソルジャー、ゴーレムなどは記憶に薄いwダークブレーダーに至ってはスルーしてダンジョンなのでまったくもって当時は記憶にありませんでした。



ポートルクス=ガーゴ狩り(・∀・)


Lvが上がりゴーレムが楽に狩れるよぅになってからは

ポートルクス=ゴレ狩り♪

スキル上げも兼ねて狩りすると、案外1穴チタンや中級エアー、フレイムディスク落としてくれるのでお気に入りでしたょ。
port.jpg
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイソー11課金
2007-01-11 Thu 00:00
無料MMOのCABALですが、課金をして色々なサービスを受けられます。


目に見えるモノではペットやナイトウォーカーエポ。
さまざまなペットが街に溢れています。
エポはアバターの機能程度でつぎはぎだらけの装備を隠すのには最適なよーですw


あとはスペシャルとして季節もののアバターやアストラルボードという移動が早くなる乗り物があります。


アイテム以外だと経験値倍やドロップ率UPなどもあるんだけど、まぁ当初課金する気なんてさらさらなかったんですよ。
彼に会うまでは…


クエストを進めていくとキャプテンマークなる人物に出会います。

彼はシナリオを進めていく上で重要な役割を担うのですが、毎度毎度呼び出しを食らいます…○r2

その前にも調査団のクエストで行ったり来たりを繰り返していた訳で、ようよう嫌になり課金するハメになりましたょ(・∀・;)

直接は飛べないまでも街間を自由に飛べるのは快適でこれ切れたら萎えるよなぁ多分w



キャプテンマーク…彼はゲーム内だけでなく、運営側にとっても重要な役割を担っているよーです(・∀・)captain.jpg


読んでるのは経営戦略論ですか?
別窓 | 回想記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| DaGgZ caBaLOG | NEXT
