-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前の由来なんぞ興味あったらどーぞ
2004-12-31 Fri 12:00
・DaGg
2DのMMORPGリネージュをはじめた当時の1stキャラはDaman。リアルの呼び名からちといじってつけた。
ロールプレイングとは役割を演じるという意味なのでキャラを作るにあたって設定を施した。

熱血漢ナイト。
イケイケキャラを演じました。


少々飽きがきた頃2ndキャラを作成。
女キャラでDamakoというキャピキャピハチャメチャキャラだったw女性もいたけれど女性よりも女の子らしく演じた。
それはもー
「リアル♀でもそんなん言わねー!w」
と仲間にツッコまれる程だった(・∀・)

この時Daという一家を構成。

Damanの娘という設定にした彼女はまぁこと呼ばれみんなに可愛いがられました。


しかしハチャメチャも度がすぎてしまい、破産寸前まで落ち込む(、`ノ、)


そんな時、金稼ぐならWIZのほうが装備に金かからないしいいという情報を得てWIZを作成。


それがDaGg。


Da一家のGg。つまりじじぃです。

勿論キャラを設定したからにはじじぃみたいにしゃべりました。
「そぅじゃのー」
とか。
ボケた風を装ったりw
今でもリネージュ仲間にはじぃと呼ばれます。

CABALではじじぃにはなりません。じぃの若かりし日という設定なので(´∀`)
別窓 | キャラ&Link先紹介 | コメント:2 | top↑
LINK先紹介(2008.11.19更新)
2003-12-31 Wed 23:59
*リンク追加時のみ1週間程度TOPに表示されます。

以前からリンクしてある牧さんこと牧蔵YさんがFC2に移動したので追加しました。
ツルハシ&にっかぽっか&作業メットのSSは必見モノ!w



○LINK

美脚天使
一応マスターしてるギルドのページです。
当ギルドのづらSTARかぐらんが気まぐれでブログしてたりします。

ゆっくりしていっておくれやす~
ゆっくりしていっておくれやすぅ~ver.FC2
マーキュリー鯖NEOZEON所属の牧蔵YさんWAのブログ。
ころがりんぐの師弟の間柄なまきさんのブログはそのキャラに成り切ったカキコミで楽しいですよ♪

もっさりWA
マーキュリー鯖Pv好き?な慎太郎さんWAのブログ。
ひょっとしてセレブ?(゚∀゚)

まったりカバル日々の記録
マーキュリ鯖、さくさんことshakuraさんWIZのブログ。
製造頑張ってるな~・・・見習わなきゃか?w

遊んでるっちゃ、遊んでる
ヴィーナス鯖の姫様、姫川美楠さんWIZのブログ。
姫様とは「姫←→執事」の間柄でござりますw
(休止中すぐ再開予定)

Un gatto nero
ヴィーナス鯖、Tylerさんのブログ。
オレと同じく多職扱いで悩み多き御仁w
とても文才ある方で小説やカット割り的な書き物もあります。

FB日記ver.marlbo
ヴィーナス鯖、marlboさんのブログ。
同じFB、同じLvでこうも違うもんなん!?というぐらい衝撃受けマシタ。DaGg奮起な予感…

++葱玉丼++
マーズ鯖のはこべさんFAのブログ。
おかげさまでスーツが+6になりましたm(__)m
(別MMOに浮気中)

まったり~
マーズ鯖、しーちゃんこと志音さんWIZのブログ。
ほんわかと和みます(・∀・)
(PCぶっ壊れ中)

CABAL JUNKY
マーズ鯖、やっしいーBLのブログ。
2月1日の長時間緊急メンテのせいで勢いで作ったらしいw
中毒っぷり楽しみにしてますよ♪
(現在の症状寺中毒)

OzのMMOプレイ日記
マーズ鯖、=Oz=さんWIZのブログ。
もとは人違いでしたがwブログ交流させていただいてます。

木の実、木のまま、
初のジュピター鯖のブログ仲間、らんだむさんFAのブログ。
そのうちジュピターで作成予定のキャラの足がかりとさせてもらおう。フフフ

selfish fellow
マーズ鯖カルアルさんFBのブログ。
彼との出会いはいきなりPvPでしたw
(コッソリぅpしてやがった!w)

きゃばるにっき
マーズ鯖のおでんくんWAのブログ。
攻略が綺麗にまとめてあります。頻繁にブログ間を行き来していたのがこうじてキャラ作って遊びに行ってしまいました。
(休止中)

フカヒレニコミダ
マーキュリー鯖のサメニコフさんWAのブログ。
カバルネタに限らず長野県佐久周辺やリアルな話題もモリモリしてますヾ(゚∞゚)ノ
(休止中)



使用キャラクターはこちら
別窓 | キャラ&Link先紹介 | コメント:0 | top↑
キャラ紹介
2003-12-31 Wed 23:59
○Character

・マーキュリー鯖
ギルド:美脚天使
活動ch:5ch
メイン:
DaGg FB Lv.153 TC/TC
DaGg4.jpg


サブ:
A.Jolie FA Lv.133 TC/TC with pet.ReGoくん(Lv.2)
A.Jolie.jpg


シャア専用アッガイ BL Lv.104 TC/CP
sya.jpg


だぐです。 FS 露店専用キャラ


・マーズ鯖
活動ch:7ch
メイン?:
DaGgRass FA Lv.132 TC/TC(永眠)
rass1.jpg


ギルド:Devil's Way(ソロギルド)
メッカパンダーEx FS Lv.138 TC/TC with pet おこた(Lv.4)
pan.jpg


メッカパンダー+ FS 露店専用キャラ


・ヴィーナス鯖

活動ch:7ch
ギルド:跪いて足をお舐め
グルコミン酸+ WIZ Lv.85 AE/AM
guru2.jpg

爺や FS Lv.8 NETA/NETA


・ジュピター鯖
検討?


リンク先紹介
別窓 | キャラ&Link先紹介 | コメント:12 | top↑
| DaGgZ caBaLOG |
