-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボルケ2Fボルケボルケ
2007-06-30 Sat 23:27
Rassではカルと、カルのギルドのメンバーの石さんこと石壁さん(FS)とボルケ!
6.30-2.jpg





DaGgで恒例のもじゃもじゃ。
6.30-3.jpg

はじめてまともにゴーストクエクリアできました。ssは全然関係ないとこですが;;

まだまだ慣れてないもんで1回目もマテで突っ込んで引っ張り出し、2回目もマテ掛けてから。
コントローラーにすぐ触れるとゴーストの数は半分ぐらいに減ったので引っ張り出すのも楽でした。


ただね、証拠というか・・


確認ssみたいなんはまたしても撮れず○rz
直前までしっかり覚えてるくせに、いざやるとパニクリますw



次回こそ・・・



めぼしいドロップはBL頭の穴空き。





その後、ソロボルケに行ったんだけどPT組んだままでして、
終わってみんなの元に戻ると触発されたかぐらんからお誘い受けました。


4人で勝手にタイムアタ~ックチャーンス!
やってみることに。
6.30-4.jpg

バログ撃破でこのタイムでした。
残り時間28分。

まぁはしょれるところもきちんとやった上でのタイムですが、あれこれ作戦立てて気にしてやるのも楽しいもんですね。(何をいまさらイベントとっくに終わってるっちゅーにw



Rassで入りなおしてリオさんとやっしぃーさんとボルケりまして本日終了~♪
6.30-5.jpg

リオさんのフィル炸裂激写す!
別窓 | Cabal | コメント:2 | top↑
CooooooL!!
2007-06-30 Sat 12:00
ついにヤッタぜッ!!!!!!!
6.30-1.jpg











はぃ、借り物デスょ(ノ∀`)
セレブな秘密の彼女に守護のエポーレット+7を借りました。

ィィね!

ィィよね!



3Gで売ってくれるってさッ。



ぇーと、3割、4割引きはあたりまえ!

てことで2桁引きでお願いしますw



自力GETしてやるッ!ヾ(゚∞゚)ノ




豆テクニク
6.30.jpg

ソロボルケ、vsバレッタ戦は入ってすぐの柱の陰に隠れてイノベで引き寄せてます。

別窓 | Cabal | コメント:5 | top↑
都市伝説
2007-06-29 Fri 23:59
朝起きたらボルケのクリア画面でしたヾ(゚∞゚)ノまたやった;かぐらんごめんねwww




今日はかぐらんとボルケ三昧しました。
というのも特定chの特定時間帯にレアが出るとかでないとか、眉唾な都市伝説をかぐらんから持ちかけられたのです(・ω・)



まーあくまで都市伝説だかんね、期待はしてなかったすよ。
都合4回だっけ、バログで寝オチしたの入れて5回だっけ?;

比較的99装備の割合が多かったすね。




バログの宝から穴墨ブレとか落ちてさ、またかーこのやろー(・д・)
て思ったら

6.29.jpg




2穴だー(´∀`)

都市伝説もたまには信じてみるもんですね♪
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
友達デケタ
2007-06-28 Thu 23:20
起きたらダスクでぶっ倒れてたょ(´∀`)ィャーよく寝たよく寝たw



ポートに行ってパンダ放置して仕事。
一時間して様子見に行ってみると、あと二時間は放置できそうなんで買い物に…。


一通り済ませ、ハッ!と思い出しCDショップへ。安室の新譜~♪
DVDツキか否か、はたまたCrystal Keyか…と散々悩みました;



散々悩んで結局は予定通りDVDツキの安室の新譜PLAYを買ってきたよ。かなり変化に㌧だ楽曲編成で楽しめそうです♪


ま、そんな訳で帰ったらパンダご臨終シテタょ(;´Д`)、ぁ、アイテムぐゎ…




夜DaGgでINしてボルケソロ。
いつもFAの宝箱がもったいないって理由で砲台ルートしてたんだけど、それだとプリクリーは出現しないしラス部屋のボス二人倒して時間切れなってまう。なんで、今回は近道ルートしてみました。
6.28.jpg



今思えばプリクリー出現した時点で宝箱の数は一緒になんだよな;散々通ってんのに…何をいまさら(ノ∀`)タハ

で、WAの時点で砲台ルートでのタイム差は8分。
十分サブ。まで倒せましたよー♪ドロップは悲惨なものでしたが○r2




RassでIN。
今日はどちらの鯖も人が少なかったなぁ。

現在メイン狩場はフォーガットルインです。ホナプレが欲しいんですがねー、印章ばっかでます(、`ノ、)


入り口で以前わんこそばを一緒したWAさんがおりまして挨拶交わしてしばし話してました。
そーいえばプロキじゃないか(゚∀゚)!てことで唐突ながら友ロクを願い出ると二つ返事で了承してくれました。
火皇剣リオレウスさんヨロスク(´∀`)(字がみつからないですゴメン;)
しばし会話を続けていると相棒でBLのやっしぃーさん登場で厚かましくもまた友ロクさせてもらいました。

ふぉがボス発見したら召喚しやす(´∀`)


まだまだプロキの友人募集中デス♪



で、折角なんで挨拶がてら3人でボルケってきました。
二人ともカンストってるんでサクサク進めます。
6.28-1.jpg


2本目の廊下でオレが燃え上がってしまった以外は問題なかったす。
やっぱ2本目はマテ必要だなぁ…
6.28-2.jpg




ってことでこれからどぅぞ仲良くしてやってくださいましm(__)m
別窓 | Cabal | コメント:4 | top↑
ダイエット成功
2007-06-27 Wed 23:25
最近じゃRassの後塵を拝する感じになってきてしまったメインのDaGg。
装備はすでに追い抜かれ気味。

これはいかん!
と、しばらく露店しまくりんぐです。
だてにカンストしてないんだぜと言わんばかりに倉庫から貯蓄物を拝借。売り急ぎ、買い急ぎ、ィィところなんてこれっぽっちもありませんでしたが、一通り穴テラグレを揃えて武器も赤墨刀のクリダメ埋めに変更しました。一応率狙って埋めてみたけどね;



そんな訳で
墨鎧のモッサリッシュからビシッ!とCOOLなスタイリッシュに変貌を遂げましたょフフフ(・ω・)
6.27.jpg




スキルもSTRに振っていたものをDEX極限まで振り直し。
御墨尼よ、さらば!(`・ω・´)のし



攻撃力はさほど影響はないけれど各種の率はガツッ!とあがりました(´∀`)


とりあえず防具類は今まで着ていた墨アーマーの防御力・率を上回ったので、あとはじっくり育てていくぞーっと。
現在ALL+5。



今日も日課のかぐらんとボルケ。
6.27-1.jpg

いままでよりスタイリッシュ3割増し!(´∀`)

2連チャンしてS1ミスティック靴WIZをGETしました。
6.27-2.jpg


かぐらんと通いだしてはじめてまともなもんでた?



バログの宝箱ではよくルーをして縁起のィィ数字やぞろ目なんかが出た方が開けるなんてことをしています。



昨夜に引き続きこんな数字!!


6.27-3.jpg




しかし開けてみりゃ99装備(、`ノ、)99装備もいまや青コアとかわらんですよ。このへっぽこボスめッ!!!






22時からは恒例のもじゃもじゃ。

いつものメンツで向かいましたが、今だにゴーストクエを綺麗にクリアできません○r2
もじゃもじゃは死に戻りが困難なだけに死なないスキルを身につけなければ…。

6.27-4.jpg



とりあえずジュマルカルボまではいけたよ。



次こそコヤツを…
6.27-5.jpg



FC バイタルPOT Lv3をGET。
相場がわからん;





Rassでは…


沼っちゴメン!

沼っちとレイクインダスク行って寝オチしました(ノ∀`)タハ



ダスク前にはわんこに遭遇したんでチクチクけずってました。

ふと気を緩めた瞬間ENDって、死に戻りで叩きに行くもののリポップでHP全快○rzネモケ増幅100%


ギルメンが少ない状況で友人呼び出そうとしてもみんなカペラとか;;


6.27-6.jpg


プロキの方友達になってくださぃまし;
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
ZEROの奇跡?喜劇?w
2007-06-26 Tue 23:06
メンテアケ。
赤コア8個、青コア4個いただきました。
運 営さんありがとぅ♪


マーキュリーとマーズそれぞれで目標Lv達成したキャラがいたんでそれぞれからINしないともらえないかと思ったらそんなことはないんですね。マーキュリーでもキャッシュインベントリの通知がされていました。

キャッシュインベントリーは共通っとφ(.. )



さて、今日も今日とてかぐらんとボルケ。
6.26.jpg


二人だと30分で終わるんで以前の駅感覚。
いまだにハッ!とするドロップはありませんが楽しく通ってます♪


かぐらんは例の倉庫2㌻印章のおかげで持ち物がインベントリをも圧迫して毎度ドロップはオレが拾って分配しております。


今日もあらかた分配終わり、残すは赤コアと叡智エポ+6、青コア、99装備。
赤コアとその他のセットでルーレットすることにしました。




勝者は↑でやってみると352ポイントなんてだしてしまった…




赤コア集めてるんだけどなぁとしょぼくれる間もなく


6.26-1.jpg




えッ!?




6.26-0.jpg


ええええ?

まじですかあああああああああアヒャヒャ(゚∀゚)y─~~~



もうかぐらん最高だたよw




しばしspためでかぐらんは休憩にはいったのでふぉがで狩りしてました。

昨日わんこから赤コアもらたんで、今日もボスいないかと…






で、

最深部でモナカに遭遇しました!
かぐらんを呼び出して二人でぽこぽこ…。相変わらず痛いっす;

6.26-2.jpg




ドロップは青コア○rz

オレもかぐらんもいらないと言い張り再びルーレット。

さっきのこともあるんで、

じゃあ今回は↓か?↓かな?



なんて煽ってみたら




6.26-3.jpg



かぐらあああああんwww

再び笑い転げました♪






RassでINするとこちらもふぉがでした。


しかも目の前にさそりッ!!!



慌てて戦闘態勢とりましたが、ここは周りの雑魚がうっとーしーんですよねぇ;

おちおちボスに集中できないもんでチャットでHELP要請しました。





6.26-4.jpg


最初は断るなんて言ってましたが…沼っちがw
おでくんがきてくれて撃破!

墨まさるスーツ2穴をGET。
後程沼っちへのお中元となりました。







ついでと言ってはなんだが、先日おでくんにお中元渡してあったのでお返しにと新アイテムの成功確率の上がる赤コア、インハンサドコアをいただきました。

おでくんありがとぅ♪


6.26-5.jpg



ちょっぴり悩んだんですが、失敗したらおでくんを末代までのろってやることにして…

ぁ、ぃぁ、嘘ですw
今日は赤コアが8個いただけたんで、最悪+5には戻るだろう的な楽観でペタッ!としてみました。




結果
6.26-6.jpg

+5→+6一発成功!ヾ(゚∞゚)ノ

ホントさんきぅおでくん(´∀`)



ってことで本日はこのへんで。




最後にもっかいどぞw
6.26-0.jpg
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
赤コア収集中
2007-06-25 Mon 23:10
今日はめいっぱいかぐらんと狩りしたょ。



ボルケ5連チャン(´∀`)




変わった品物は出なかた…墨99赤青。




久しぶりにわんこと遊んできて赤コアGET。
6.25.jpg



最近ふぉがを歩いてると怪しい中立ブレーダーをよく見かけます。
遠めから見るとまさしくB○Tの動き。スキルエフェクトを残し次から次へMOBを薙ぎ倒しています。


で、攻撃仕掛けるために近づいてみると消える。
辺りを見回すと遠~くで狩りはじめてる。
しつこく向かうとまた攻撃直前には消え、また別の場所へ…


巧妙化してますね;
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
足踏み107HIT!
2007-06-24 Sun 23:07
Rassで、カラスクリアで絶賛放置中だったシナリオを消化していきました。
6.24-4.jpg


エンディングを迎え、戻ったらLv上がってました107HIT!!
ペイトラン2まで一気にきましたが、さすがにこの98Dは即攻略とは行きませんで、2匹目のボス後にうろうろしたら囲まれましてぶっ倒れました。
ま、それでもジャードがそんなに堅くないのが分かったんで慌てなければ問題なくクリアできるでしょう♪
6.24-5.jpg





秘密の彼女とボルケ。
会話しながらのほほんと狩りしてたもんで死にまくりw
気付けば時間が大層ヤバメで後半は寡黙な狩りになりましたwww


なんとかクリアしたけれど、残り時間
6.24-3.jpg

4秒とか(・∀・;)ヒィーギリギリだ。
叡智・守護エポ+6とサブ。のとこの雑魚からソレノティー+2をGET。



分配の赤コアで防具類がALL+5になりました。5から6に上がると防御力の上がり幅が倍、つまり+6されのでチャレンジしたいんですがね…赤コアの在庫がないんでボルケ通ってため込む予定です。
ちなみに6→7では+12。

ふと思ったんだけどWAは武器のアップグレードが一種で済むんだな。その分成功率が悪かったりすんのかな?



あ、あとLvUPキャンペンの問い合わせをしたところ早々に

マーズのほうには振込まれてないことを確認しました

と通知がきた。
明日のメンテで入れてくれるそうです。対応ありがとぅござりました♪




夜はもじゃもじゃです。
6.24-6.jpg

前回と同じメンツで行ってまいりました。
ペルリンスローはスルーでもいいそうなんで今回は倒さずに進んでみました。
6.24-7.jpg


ゴーストクエをなんとかクリアしたいのです(`・ω・´)



しかし想いも虚しく…○r2

さらにSSも撮れず…○r2



でも今回の反省でようやく道が開けました。

赤ゴーストがかなり奥に沸くんで最初の突入は二人がかりでゴーストを引っ張りだすのが楽てしょう。その任はオレとSさんで引き受けます。

引っ張りだしたあと色ツキゴースト撃破して2分経つと再度コントローラーに触れることができるそうなんで、撃破時のタイム把握。

2分経ったら壁を壊し、直前にフェンサー&フォーススキルバフ、さらにオーラ重ねちゃって再度ゴーストに突入。
コントローラーに触れてクエを終わらせたらある程度ゴーストが消えるそうなんで残りをかきだして終了!と。


次回はすんなり攻略したいですねー。

ゴーストわきわきSSも収めておきたいもんですはひ;




今日はS1赤墨グレソがでましたよー♪
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
ジョリー活動中
2007-06-23 Sat 23:07
Jolieを出動させてパンダメン!
スキルアゲアゲ。

6.24.jpg

刀を持ってソードスキルをあげてLv3でとまっていたダッシュがLv9になり大分楽になりましたよ。
フォースもAEになり、ボーナスステータスGETでスーツ以外はDaGgが使っていた熟練チタン+6にチェンジ!!一気に堅くなりました(・∀・)

ちなみに装備してた熟練アラミドは7にチャレンジして全滅ですヾ(゚∞゚)ノネタならずw



現在Lv67。

1chを徘徊してるとちょろさんが倉庫前にぬぼーっと立っていたんで声かけてボルケしてきました。
別キャラで話し掛けたんでびっくりしたでしょうか?すんませんw

6.24-1.jpg

WAのGMスキルは破壊力抜群ですね♪サクサク進めましたよ。

6.24-2.jpg

こないだSS撮れてなかったんでサービスのアップ!
見切れてますが(・∀・)ァハ





ドロップは…




聞かんといてくださぃ;
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
昨日あったことは今日はない
2007-06-22 Fri 23:28
昨日のマーズでのゥマーを狙ってFAのJolieでパンダメン!




散らばったのはPOTとリタンス㌧…



6.22.jpg



DaGgでボルケも赤コア一個(ノД`)




気を取り直してマーズでボルケ。


順番で開けていた宝箱。

昨日とは逆で後にしたがって↑向き加減のドロップ。



期待値が上がってきてサブ。の宝はカルアルが開ける番ですよ(・∀・)


6.22-1.jpg


ん?
何やってんの?www



6.22-2.jpg


結局めぼしいのは赤コア3つてとこでした。





昨夜GETした破壊のラピスオーブ。

魔法攻撃+16のオプションOPを含めると、魔法攻撃力は1sトパーズをわずかに上回る。
露天巡りしてみたら同一品が250Mで売り出されていた。トパーズも300Mとかで出品されていた。
でも実際自分が買うとなったら…そこまでは出せないなぁと思い210Mで露天放置。
3で割れるようにね(・∀・)


昼に出して夕方には売れてたよ。お買い上げありがとうござりました♪
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
ルー運
2007-06-21 Thu 23:54
黒アルさんから鳥がいるとの報があり、クロさんと二人でむかいました。



別々に。



申し合わせた訳じゃないが二人とも最深部までいってからchチェンジしてみたらいなくて…コカだったらしい。
ぁぁ、なんてはやとちり(・∀・;)
6.21.jpg


3人で平らげて赤コアが落ちたのでルーレット♪

6.21-1.jpg


なぜかしらんが、こんな低Lvな争いも勝ってしまう運があるヾ(゚∞゚)ノごっちゃんです!



沼っちはパンダイベが始まってからカリスマパンダにご執心。
今日も入るなりcc(チャンネルチェンジ)祭りしてて挨拶のタイミングをはからないと華麗にスルーされますw




クロさんと二人で叩いていたみたいだけど、オレは名誉が70%まできていたんでデスジャイアン狩りを敢行。
在庫のホナプレ分でようやくLv4になりました(´∀`)
時間にして30分ぐらい。ィャーホントドロップ率あがって楽ですねー♪


一段落したんで沼っちの手伝い@ポートルクス。
6.21-2.jpg

スキルアゲにィィぐらいにしか思っていなかったパンダメン討伐ですが、こんなもん落としたよ。
6.21-3.jpg

とりあえず1chにて相場チェックしてみると7M~10Mってとこでした。
一緒に落ちた竹の葉と共に沼っちに♪




2:00頃ギルメンがあらかた落ちてしまい、ちょうどINしてきたカル誘ってボルケ行きました。
仕事がトラブってまだまだ自動機を動かしてないといけなかったんで助かったよ;



ゲートまで行ったらちょうどおでくんがINしてきた…
挨拶できずにいたオレにポソッとC茶
「ボルケかぁ…」
すごい淋しそうw


仕方ないから紳士なオレ達は早々にクリアしておでくん迎えに行くかぁなんて話してましたw

事実はバレッタで死んでしまいめんどくさくなって投げ出したんですがねー(、`ノ、)


おでくん迎えに行って再度突入!
6.21-4.jpg

気付けばブロガーが3人。
各々どんな風に記されるのか楽しみです(・∀・)
6.21-5.jpg

難なくバログ撃破。
6.21-6.jpg

めぼしいドロップはこれですよこれッ!

破壊のラピスオーブ!

Nトパクリ+4に匹敵する魔法攻撃力。1sトパーズオーブぐらいの価値はあるでしょうかねー♪



ま、それは置いといて。
残りのドロップは赤コア、99装備4つ、墨・ラピス。
これでルーしたんですが、500に一番近い人てことでまたしても赤コアいただきました。

ありがとぅござります♪


おでくんに更新頑張れと捨て台詞を吐き、落ちたのは5時デシタ。
おつかれ~。
別窓 | Mars | コメント:5 | top↑
くたくた+お酒=絶好調!?
2007-06-20 Wed 23:26
もじゃエポをもじゃもじゃエポに代えるためにかぐらんとペアで久しぶりにB1F。
6.20.jpg



やっぱり「御墨の塔」に改名すべきじゃないすか?コアの「コ」の字どころか「k」すら見られませんでした…
もぅここには何も期待すまぃ(ノД`)



Rassの一日は
(夕方の部)
・100マテクエクリア
・秘密の彼女とボルケペア

昨夜みんなでボルケ前まで行ったのに入れなかったもんでマテクエとっとと終わらせました。

出てくるとちょうど

ニッパラグ付近でアイテムばらまきます

なんてL茶があったんでちょっくら行ってみました。
インテリング+8と叡智エポ+6をいただきました。ありがとぅ♪んで知らない人ですが引退されるそうでお疲れさまでした。


秘密の彼女(120wiz)とボルケペア。
バイクで颯爽とやってきやがりました。このセレブめ!w
勝手は知ってるけれど、Rassがどこまで通用するかはわからないので、危ういところは無難にマテして進みました。
マテ場は最初の蛇後の火の玉ゾーンと廊下2本。

溶岩に一回倒れたけどあとはなんとかこなしてギリギリクリアできました♪
6.20-2.jpg




ドロップの赤コアでテラがALL+4になたよ(・∀・)
6.20-5.jpg






(夜中の部)
・ギルハン@ボルケ with カルアル
・フォガでボス狩り


今日はへとへとだったんで挨拶だけで寝ようと思ったんだけど、ビール飲んだら調子良くなったよ(・∀・;)ァハ




予定どおりでしょうか、昨夜フォーススキルコンプしました。
チェンジしてソードアゲ。ちょぃ上がりが遅いような気がします。
現在エキスパート。
6.20-3.jpg



ヴァマ+3を購入したんでアクセサリー類が一段落しました。
次は名誉Lvアゲしてイアリングとブレスレット装備できるようにしなきゃ(・∀・)


jump競技大会模様
6.20-4.jpg

別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
難所
2007-06-19 Tue 23:29
昨日予定してあったもじゃもじゃ突入のために22時前にINするとかぐらんがパンダメン狩りしたいと言いだした。


ちょっくら探してみるとマミー墓地でゥロゥロしてるのを発見したので早速アタック!



この堅さやっぱ半端ないや;;


バディ欄覗くとちょろさんことちょろぴぃさん(WA)がいたんで応援求めてみると直ぐ様応対してくれました(ノД`)ありがとぅ♪
そのうち今夜のPT狩りのメンツも集まりまして5人でポコポコ叩きましたよ。

それでもHP削れてんだかなんだか…まったく尋常じゃないゃ;


ドロップはたけのこ2、青ポ50が2、リタンス㌧50が3。
ちょろさんホントありがとねー。なんかあったら声かけてください。すぐ駆け付けますんで(´∀`)



さてパンダメン討伐で多少押しましたがもじゃもじゃ行ってきました。
メンツはsereさんとその友人のチン中村さん(FA)、相棒のかぐらんです。FA2、WIZ1てことで否応なしに壁決定です(´・ω・`)

こんな粘土な壁でだいじょぶでしょうか…

と胸のうちをポロッと漏らしたら


粘土なら回復しなくても平気そうだね^^

と厳しい突っ込みがsereさんから入りました;ひぃぃぃぃぃw



ペルゼンヴハまではなんら問題なく進めました?かない痛かったけど(ノД`)そして難所のゴーストクエ。

色付きゴーストを倒すところまでは良かったんですが、2度目の沸きは鬼ですね…門を壊し突入すると無数のちっさいゴーストが待ち構えていました(((゚Д゚;)))

シャッターチャンス逃した○r2


引きずりだす作業は困難です。一回では間に合わないのか…。でも攻略動画じゃあんな沸いてないんだよなぁ???何かやり足りないのか?(´・ω・`)


気付けば広場はカオス…。
逝くて数多。

振り出しに戻されましたとさ。
もっかい勉強しなおしだな(´Д`)





ss久々に撮れてませんデシタ○r2
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
カリスマパンダメン
2007-06-19 Tue 18:00
メンテ明け。
今日からのイベントは各MAPに出現するカリスマパンダメンを倒してレアアイテムをGETしよう!

以前にもサンタや獅子舞といったイベントMOB討伐ありましたが、まったく同じです。
さっそくトログロファイター広場に行ってみると案の定以前と同じ場所にいました(・∀・)先客がポコポコ叩いてたので、一緒させてもらって射ち込んでみましたが、グラビでタゲ変更してしまいパンダメンが寄ってきてしまう…。先に来てた人とパンダメンの距離が開いてしまう…


しばらくやってみたけどたまりかねたのか

邪魔なんだけど

とポツリと言われました。
よく見ればみんな同じギルド名。申し訳ないことをしました。すんませんm(__)m



でもさ、


一つだけ言わせてくださぃ。




邪魔なんだけど
は悲しかったよw



ブラッディアイスではゾンビ墓場にいました。こちらでも同じく先客がおりまして、さっきの教訓から
お邪魔ですか?
と尋ねてみると、

うん

と速答;




すごすごとその場を後にして砂漠行って同じなら諦めようと思ったら、マミー墓場は一人で狩ってました。

再び尋ねてみると快く受けとめてくれました(ノД`)ありがとぅ♪
6.19.jpg

まだ狩りだしたばかりらしくHPは全然減ってませんでした。


ぃゃ、今思えばもしかしたら結構一人で叩いていたのかもしれない…。



堅いッ!!



とにかく堅すぎますw

一緒に狩った方はLv117のFBさん。二人で倒すのに30分はかかりましたよ;



途中放置でトイレ行ったり、応援呼ぶために茶を打ち込むのに放置しても被ダメはとかで余裕なんですがねーw

ひょっとしたらスキルアゲの壁にィィかもしんない。熟練装備でコンボしたら結構あがるかな?なんて考えがよぎりました(・∀・;)


ドロップはこれ
6.19-1.jpg

たけのこ。


笹じゃなくて?


たけのこ(´∀`)

防御力+15で30分持続は優秀ですねー♪


ギルメンとみんなでゎぃゎぃするにはいいでしょうね。ある程度Lvあれば痛くないだろうし、全員集合で茶するのも悪くないなぁ(・∀・)

ドロップは他に赤ポとリタンス㌧。オレはこちらをいただきました♪



FBさんに別れを告げUGに飛んでみました。砂漠であんなじゃUGのはどんだけぇー?と興味津々でしたが、予想したグール地帯にはいなくてふてくされてそのまま狩りしましたよ。


グールから赤コア2個GETですぐに機嫌なおりましたがw


イベ中に何体倒せるかなぁ…でも青ポの消費が激しすぎるので大赤字は覚悟したほうがよさそうですヾ(゚∞゚)ノ
別窓 | Mars | コメント:3 | top↑
PC不調
2007-06-18 Mon 23:03
なんだか接続状況が悪いらしく繋がらない(ノД`)

繋がった!(・∀・)


と思ったら10分ぐらいで切断○r2


そして繋がらないまま…


意味がわかりません。





今日も3chで勧誘活動。
初心者ながら多数のチャットを使いこなす謎多きBLさんが加入してくれました。ヨロシク♪


「だぐです。」
6.9.jpg

を引っ張りだして新人さんとPT狩りしてみたけど狩り中にまたしても切断しました○r2
しかもまた繋がらない。


諦めてラインを全て抜き風呂後に繋ぎ直すと復活したんだけど、ジョリーで入ったらギルド名が出てない?でDaGgで入り直すと自分のキャラがG情報に二人接続してる状態に。

しばらくしてジョリーログアウトしましたって表示きました。ありえん;



わけわからんがあまり深く考えないオレ。でっかいトラブルにはならんでくれよと願うばかりです。


新人さんも落ちてしまったのでマーキュリーをあとにしてマーズへ。

PC不調を告げるとクレさんのもおかしいらしい。暑さのせいか?とのこと。
熱中症ですか?
脱水症状?
水かけたら治る?
なんてあふぉな茶してました(・∀・)


ふぉがでぼちぼち狩りしてたらクレさんに遭遇したんでPT狩り。
でっかい鳥でも見に行こうか?と話していると…。



目の前にヴァイオレットさそり出現!!

6.18.jpg

応戦するも…


ま、当然のごとく…
6.18-1.jpg



着替えて再チャレンジもすでにカペラ勢が応戦中。
遠めからチクチクさそり削ってたらふぃに後ろからカペラにやられたよ(・∀・)

ま、こんなMAPだからしゃーないけどね。
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
メインはマーキュリーですよ(・∀・)
2007-06-17 Sun 23:43
毎度恒例のかぐらんとボルケ。かぐらん的にはもはや日課を通り越して歯磨きや、んこするぐらい日常になってんだろなぁ(、`ノ、)
6.17.jpg

バログ接写!
6.17-1.jpg

今回のドロップはかなりゥマー♪
6.17-2.jpg

下の欄がほぼドロップです。赤コア5個に守護エポ6に99装備2個。
これだけ見るとなぜ印章が値崩れしまくって売りに出てるんだか理解できませんね(・ω・)

赤コア5個と守護エポで分配して、それを印章マニアなかぐらんに4個と交換してもらい、
それから先日のイベでラピスGETしたんで貸し出していたラピス6を返却してくれました。




分配終わってSPためで座って話してたらB2Fに誘われました。久しく行ってないんで二つ返事(・∀・)
6.17-3.jpg

メンツは前にも一緒した月のガラクタのえすてる♪さんとsereさん、それから相棒です。レイスがちょーカメラ目線w


大分慣れてきてるのでこの辺じゃカオスぐらいがちょうどぃぃねw
エクジャネが、
あれ?いたの?
ってぐらい雑魚化してきてます( ̄∀ ̄*)
6.17-4.jpg



えー、途中吹っ飛ばしまして

ペルゼンヴハ撃破!
さて、ここから本番(`・ω・´)

6.17-5.jpg

階下のMOBを一掃したら光る壁をクリックして拾ってきたアイテムを使用します(2ヶ所)


6.17-6.jpg

近くの門の脇でクエスト発生して門を開けて中に入るとこんなものがあります。

6.17-7.jpg

このコントローラーでクエスト発生させるとゴーストが沸く。

必死すぎてss撮れません(ノД`)

色付きのゴースト3体とちっさいゴースト数体を広場に引っ張りだして色付き倒す。

このちっさいゴーストがくせもんで、痛いは堅いはスタン効かないの三拍子(;´Д`)なんでちっさいゴーストは遠くに放置します。


戻ると先程開けた門が閉まっているので今度は破壊。直前にフェンサーかけて、再び中で沸いた先程とは別のちっさいゴーストを引きずり出してゴーストクエ終了です。



6.17-8.jpg

その先のエスカルゴぽいボスは雑魚を釣って一掃してから撃破!
6.17-9.jpg

ようやくB2F一歩前進できたよ(´∀`)




戦い終わって分配。
6.17-10.jpg

6.17-11.jpg


SさんGreat!!!
6.17-12.jpg




最近Rassの記事多いですがメインはマーキュリー!
DaGgですよ♪
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
GMとPvPイベント
2007-06-16 Sat 23:59
マーキュリーのほうは時間が合わなかったんでマーズに覗きにいきました。
場所はGDのリグルリーフ地帯。


6.16-7.jpg



沢山人が集まっていて、ごちゃごちゃ&おもおもでげんなりして即帰還しました○r2



マーキュリーで勧誘しながらかぐらんと茶してると、なんとかぐらんGMに勝っちゃったそうですw
で、賞品は
増幅ラピス+7、クリダメ増加埋め、増幅9%とか…




9%!?Σ(_□_;)!



増幅製造でも7%までしか見たことないよね。
ドロップ増幅の約2倍…

なんてもんくれるんだよ…

オレは別に気にしないけど、反感かってまうんでない?
現状でどーしたってGMに勝てないLvな人とかさ、どーしても都合つかなくてINできなかった人とかさ、製造頑張ってる人とかさ・・・

あまりにもその賞品は…

って気がしないでもありません。



ま、身内がGETできたんでこれ以上はやめとくかw

かぐらんおめっとさん(´∀`)今度見せてくれぃ♪




ここ数日マーキュリーでは勧誘ばかりやってます。今日も3chでPOT配布してました。
たまには狩場に出向いてバフかけて歩いて回ろうとしたら声かけられまして、
どーやらまったくはじめたばっかりで何もわからないとか。
ただ他のMMOはやっていたらしく、茶に抵抗はない感じで積極的に色々尋ねてきます。

なんで、ついでと言っちゃなんだけど、ギルド入る?て聞いてみたら

ヨロシクお願いしますッ!

と即答キタ(・∀・)




またしてもFBさん。
そしてまたしてもssを撮り忘れるオレ…(・∀・;)





今度は勧誘場所移動しよっと。
別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
105HIT!!追い込みました
2007-06-16 Sat 23:56
朝方、昨夜の流れのまま夜さんこと夜一さんとペアもじゃりました。
終わったの4時ぐらいだった(・ω・)?空が明るくなりはじめてましたw

6.16.jpg

こっそり後ろからケツ見てたらルドルフに気付かれたッ!( ̄∀ ̄;)
なんてw




宿敵鴉ナズダン撃破!
6.16-1.jpg

Rassでもシナリオ放置気味だったのでチャレンジはLv104でしたが、やはり遠距離職のシナリオボス戦での優位性を体感しました。
素のまま突撃して雑魚はコンボでなぎ倒し、あとはフォースでチクチクやってあっさり倒せたよ(´∀`)



駅ソロなんてのもやってみました。なめきって熟練チタンで突撃しましたが、3体目撃破して熊で撃沈(、`ノ、)さすがにこいつはこの装備じゃ倒せないや;
6.16-2.jpg

でもまぁなんかマニアックなもん拾ったんで満足しちゃってたりしますw


夜はフルPTでもじゃ。
再びなめきって熟練チタンでございます。
まー4人なら平気だろってたかをくくってたら、なんとクレさんエポ忘れ&サバオチでPT外れてしまった;

慣れないうちは忘れてしまうよね(、`ノ、)次回から確認を心がけまする。
6.16-3.jpg

ババヤガが大層痛かったょ(ノД`)
6.16-4.jpg

ドロップは墨だらけ…
御墨の塔に名前かえたら?;



本日ラストはこれ!
ホナプレ求めてフォガ行ったらわんこボスに遭遇しました!

6.16-5.jpg

でもまぁ見ての通りまたまた熟練チタンw
一撃で1400とか食らって常時虫の息…雑魚に後ろからチクリとやられて死んでしまったよ(当然w
HPも削れないし、ソロじゃきついねぇ。



そんな訳でちょうどINしたむっくさんを誘って、マジ装備にも着替えて

いざ!突撃ぃ~ッ!

6.16-6.jpg

先客がいたんでしがプロキだったんでご一緒しました。



あっという間に平らげて赤コアGET!
ルーレットしていただきました♪ありがとぅござります。なんかこーゆー時のルーレットは勝率いいんだよなー(´∀`)
それからブログ見てますってwisにも感謝。知り合い以外から言われたのはじめてで嬉しかったですm(__)m



さてさて昨日104HITしてから今日の105HIT(必死すぎてssはなし;)まで何したかっていうと、
・もじゃをペア&PTで2回。
・駅時間いっぱいを1回。
・もじゃソロ1時間ぐらい。
・シナリオちょっと消化。
・フォガでホナプレ求めて狩り。
・名誉クエのデスジャイアン狩り2回。



てとこですかね。
課金してるのでしてない方と経験値の入り方違うでしょうが、Lv105ぐらいならやる気になればまだまだ一日でLvUPは可能ですよー♪
別窓 | Mars | コメント:2 | top↑
色々やりましたッと
2007-06-15 Fri 23:55
恒例となりましたかぐらんとボルケ。
倉庫2ページ丸々印章というかぐらんは消化するの大変そうです;その数260何個とか…
ざっと見積もっても173時間…(ノД`)


6.15.jpg


しかもドロップは散々な有様。


ひどいよねラスボスの箱からオスミとか青コアってさ○r2
いつかエポ+7ドロップを夢見てかぐらんのボルケ通いは続く…



今日も3chにて地道な勧誘活動してました。
初心者さんにはやはりPOT15個ってのはありがたいよね。まぁ1Azlでのサービス販売なんで即売り切れは当然ですがw


そんな中、なんと勧誘のL茶に耳を傾けてくれた方がおりまして、ついにこの地味な活動が実を結びました(´∀`)POTアリガトウって言葉も何回か聞けて良かった♪
名前はまだ伏せておきますが、近いうちに紹介できるかと思います。
なんにせよギルドに入ってくれたのが嬉しくてssなどまったく撮り忘れてしまいましたんでw



引き続きの勧誘活動は海外の方なのか、POT買い占められて、しかも

もっと売ってくれ

と英語で言われました。

My service is not only u!!!





Rassではクレさんことクレイジーさんが95HITてことでクロさんと3人でもじゃへ。
6.15-1.jpg

なかなかすりりんごなもじゃでした(・∀・)

6.15-2.jpg

ついでに104IITきましたよー♪

現在通常MAPでの狩りはふぉがのさそりでしょうか。
4匹も集めれば一撃1万越えも出るんでLvアゲはさして苦じゃないですね。
印章が2つ同時に落ちたりして笑えました。


それから名誉クエに取り掛かります。
ここ数日の駅やもじゃでLv3になったので、デスジャイアント狩りです。ドロップも以前より頻度が上がってるんで楽♪
一回終わって10%なのでホナプレを自力GETしながらLv4まで持っていこうと思いましヾ(゚∞゚)ノ
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
こんなん出たッ!
2007-06-14 Thu 23:46
本日もまたーりとReGoくんと勧誘活動です。
なんか最近CABALに向かうとお疲れ目が爆発しそーなんですよ…年か○r2



6.14.jpg




駅まわりの猿からこんなものがッ!
6.14-1.jpg

普通に穴空きかと思ったら…


チタン刀ソードスキル増幅5%↑∩゚∀゚)∩↑


こんなところで出るんですねー♪



早速使い心地を…


って
拾ったのはRass(FA)でした(、`ノ、)

増幅装備なんてしたことないんで詳しそうな友人に尋ねるとギルメンに聞いてくれた。
チタンにエクステすると対人ではかなりの効果を発揮するんだとか…。
実際どんだけ需要あるか知りませんが、とりあえず…




倉庫行き~;
別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
またり
2007-06-13 Wed 23:09
3chで勧誘活動。
といっても露店開いて初心者には嬉しい小POT15個を1Azlで売出し、コメント欄に募集中と出していただけですが(・∀・;)

結構頻繁に買われたなぁ。ま、美脚のPRってことで、そのうちこれが実を結ぶといいな…。



Rassはシナリオ消化。
Lv90ぐらいからやってなくてひたすら消化してました。カラスナズダン手前まできました。

宿敵…
今回はサックリぶちのめしてやるッ!(`・ω・´)
別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
イベント延長?
2007-06-12 Tue 23:57
メンテあけ。
期待しつつINするとキャッシュインベントリにアイテムが入ってました。
マーキュリーで赤コア8個、青コア2個GETです。アリガトウ♪
Lv50達成*2キャラ分ですね。


良かった良かった(´∀`)とマーズに行くとこっちは入ってません;
今赤コアが必要なんはRassのほうなんだよーヾ(`Д´)ノ〃



メールをチェックしてみると運 営から返信きてまして、確認作業を行っていて確認取れ次第随時メンテ後に配布されますと書いてありました。



仕方ない、来週まで待ってみるか…


失意のなか夕方ふぉがにてLv100マテクエのミッションコイン収集してました。
30分程の狩りにもかかわらず、ドロップがよくて10枚拾って50枚集まりましたよ。
それからホナープレート2枚に印章2個GET!(・∀・)
6.12.jpg





あれ?
イベント終わってないの?
なんてw



夜はもじゃ。
誘ってみると5人集まりました。
5人でもじゃ…
はひ、㍉です;
なんで二手に別れて突入です!
6.12-1.jpg

あんまりィィss撮れてなかったゴメンよ~tt



組み分けが苦労した;なんせみんな経験がなかったり人任せで覚えてなかったりw
なのでオレはクロさんと組んでレクチャーしながらクエやってもらいました。
6.12-2.jpg





一旦オチ後、再びふぉがで狩り。
またまた印章GETしました。

イベント延長してんの?w



ドロップ率以前程までは落ちてないんでしょうかね?
ナゾです。

別窓 | Mars | コメント:4 | top↑
お久~♪
2007-06-11 Mon 23:40
今日は久々にアクアがINしてきたので二人で3chで踊りながらだべってました。

なんだか忙しいようで23時には落ちていきましたが、久々に会えて良かったよ(´∀`)


最近各々が忙しくなってIN時間あわなくなってきましたが、まぁそんな時もあらぁね♪




さてさて、マーズのほうの倉庫キャラを何気なく動かしてみた。
そしたらこんな状態でしたよ(ノД`)
6.11.jpg

明らかにボッツ。
UGにいたボッツがほとんど消されたようで、大量発生してましたよ。懲りないなぁ…



6.11-2.jpg

Rassで初もじゃ行ってきました。
さすがに熟練チタンじゃ即死だろから満を持してマジ装備で臨みましたが、まだ強化が+1とか+2なんで痛い痛い(;´Д`)

赤コア1個GETでルーレットでいただいたので即座にペタッとしといた(´∀`)
+5までは失敗なしでお願いします♪
別窓 | Mercury | コメント:6 | top↑
終了
2007-06-10 Sun 23:12
ダンジョン侵入アイテムドロップ率3倍キャンペーンも終了間近ですね。

RassがちょうどUG侵入を許されたぐらいから始まったこのイベント。本来Lv100付近であれば駅通ったり、もじゃ行ったりするんでしょうが、ひたすら通常MAPにてLvアゲを兼ねた狩りでなんとか侵入アイテムをため込むことができました。

倉庫キャラインベントリ
6.10.jpg

印章で埋めきれなかったのが悔やまれるwこの他に、別倉庫キャラのインベントリ1つが駅カード埋。



ついでにこの機会にマジ装備をテラグレ一式に変更。
墨装備がどんどん売れにくくなって資金繰りが困難デシタょ(*´Д`)
スーツは意志スーツHP90であとは穴空きで揃えてみました。出費は95M程。穴空いた靴がなかなか見つからなかったな~(´・ω・`)
今後値上がりするか、新装備がアップされてもっと値下がるかはわかりませんがね。取り敢えず揃えられて満足満足(´∀`)
6.10-1.jpg





次なる目標はテラグレに赤コアくっつけながらイントリング+8、ヴァマアミュ+3、フォースドレインリングの購入と名誉Lvを4まで引き上げるコトかなぁ…。

LvUPキャンペーンのご褒美赤コアがメンテ後にもらえることを祈ります…ホントお願いします運 営さん。



  • 終了の続きを読む
  • 別窓 | Mars | コメント:2 | top↑
    FSでもやるヵ・・・
    2007-06-09 Sat 23:51
    6.9.jpg

    別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
    スキル折り返し
    2007-06-08 Fri 23:30
    GMスキルもなんだかんだで折り返しまでやってきました。

    6.7.jpg




    GMなったのが5/29で予定では40時間程ってことで、大体予想どおりの上がり方ですねー。
    今月の20日ぐらいには昆布なれるかな(´∀`)



    今日は23時頃に帰宅を許されました。

    重い体をひきずりながらもカバルにIN。



    先日SNOW BOYSに入ったばかりのクレバさんがいたのでBIで色々レクチャーしてました。すると突然N茶で声かけられましたよ。
    逆ナン(・∀・)キター!!なんてw



    話をうかがえばおでくんのブログ仲間とのこと。名前聞いたら見知っていたので独断でギルドにいれちゃいましたw
    おでくんきたらビックリするかなとワクワクしてたのですが…、




    ちょっと気を緩めて横になったら爆睡してました○r2

    残念。




    明後日の某大会が終わればこんな生活から解放されるさ…
    別窓 | Mars | コメント:3 | top↑
    LvUPキャンペーン2nd問い合わせ
    2007-06-07 Thu 23:09
    ぅーん、どうにも納得いかず問い合わせしてみました。

    運営のメールなんですが、オレ的には
    「1~29までのキャラが50↑まで上がってしまったり、30~49のキャラが80↑になった場合のように2段階上がった時にバグが起こる可能性があります」
    としか解釈できません。


    マーズのRassは日記にも記してあるのでわかるのですが、スタートが35付近で終了時点は95ぐらいまで上がっています。

    なので対象キャラ扱いになっていてバグっている可能性があるのかなぁと…

    もしくは複数キャラ操作してる場合はカウントされにくい状態にあるのか…



    とりあえず何もしないよりはィィか(、`ノ、)
    別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
    バテバテ?
    2007-06-06 Wed 23:23
    プリズンブレイクⅡの主題歌カッコイイねー。最近の安室はCOOLな曲が多いんでアルバム出たら買おうかなっと(・∀・)



    ま、たまにはカバルから離れたネタで入ってみました。
    こんちゎDaGgです♪




    6月10日にとある競技の大会がありまして、追込み週間のためバテてます(ノД`)
    オレはコーチなんで動かないちゃ動かないんだけどね、毎日19時~0時までってのはキツイす…;



    そんな訳で最近は虚ろいながらのカバリングで日記を書く気力もままなりませぬ○r2
    SSすら撮ってない…


    楽しみに訪問してくれてる方(イルノカ???)すみませぬ(ノД`)


    おまけss
    6.6.jpg

    おもしろいとこにいるねぇ^^
    別窓 | 未分類 | コメント:7 | top↑
    LvUPキャンペーン報告
    2007-06-05 Tue 15:00
    本日は15時にメンテあけ。
    最近メンテ時間キッカリですよね。
    どころか今日は1時間早い。
    ィィ傾向です♪



    今日はLvUPキャンペーンの商品が届いてました。
    内訳は
    マーキュリー
    Lv50達成が2キャラにカンスト済1、
    マーズ
    RassがLv80到達(・∀・)

    で、

    6.5.jpg

    赤コアが16個。
    6.5-1.jpg

    青コア8個。
    6.5-2.jpg

    印章2個いただきました。



    あれ?
    目標に達成したキャラの分だけもらえるんじゃなかったの???



    Lv120の分しかはいってませんでしたorz
    別窓 | Mercury | コメント:8 | top↑
    やった^^
    2007-06-04 Mon 23:50
    駅カードGET!!


    6.4-1.jpg

    別窓 | ログ晒し | コメント:5 | top↑
    | DaGgZ caBaLOG | NEXT
