-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またちょぴっと前進
2007-07-31 Tue 23:07
7.31.jpg


腕がツライ;;
別窓 | Mercury | コメント:6 | top↑
ィャー
2007-07-30 Mon 23:23
厳しい;
あまりのきつさにカバルできません…
しばらく活動控えますm(__)m
そんな訳でブログも更新できませんでご容赦くださいませませ。
別窓 | Mercury | コメント:5 | top↑
ちょぴっと前進
2007-07-29 Sun 23:15
7.29.jpg

別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
あとちょぃ
2007-07-27 Fri 23:18
7.27-1.jpg

ようやくスキルカウントダウン。


マーズではSNOWと仲のィィ夜さんがプロキに国家変更したのでお祝いフォガボス狩り。
7.27.jpg

夜さんプロキへようこそ(・∀・)
別窓 | Cabal | コメント:3 | top↑
2007-07-25 Wed 23:59
マーキュリーでは最近14chで良く見かけるようになったギルドさんとお近づきの挨拶をしておきました。



今日はよっぱなんで終わり。
別窓 | Mercury | コメント:10 | top↑
サプライーズ!124HIT!
2007-07-24 Tue 23:23
(`・ω・´)うゎっち!


ィャー、セロさんのマジックはスゴイね。なんであんな擦り抜けたり消えたりすんのかな…。




さて今日はもじゃもじゃツァーてきました。
前回3人でのクリアだったんで今回こそはみんなでと意気込んでいます。

お三方はすでに127↑なもんでサクサク進めちゃいます。

ホント、サクサクという表現がピッタリ…


しかしそれは突然やってくる…




サプラ~イズ!(`・ω・´)




ゴーストクエでゴーストレンジャイ引っ張りだそうとしたら閉じ込められたッ!(゚∀゚;)マジデ?



勿論大量に沸いたホワイトゴーストの前にオレは為す術もなくつっぷした○rz



ヾ(`Д´)ノ〃ごるぁー!誰だ閉めたのわぁぁぁぁぁぁ!w


たのんますよ、オレが出て、ゴーストレンジャイが出てからでお願いしやす。





単身入り口のMOBを片付け、フェンサーで向かう。
既にリポップはペルリン付近まで来ていて正直ヒヤヒヤでしたが運良く開閉式門が両方開いたんで擦り抜けられたよ♪
(`・ω・´)フ、サプラ~イズ♪
7.24.jpg

合流するとジュマルカルボン叩いてました。

叩くこと数回。LvUP!



その後も難なく進み、
7.24-1.jpg

シンルーチューもサックリ撃破!


ボス部屋に到着して、

影武者→雑魚→デスプライムKEY→影5体。
これまたサックリ。
今回影武者にはGMスキルの逃げ撃ちを敢行しました。

7.24-2.jpg

ボス手前のデスプライムも万全を期して倒してしまい、いよいよラスト!


覚悟!キルリアン!!

と、影武者時と同じように戦闘を開始。









みんな止まってオレだけ一人動いてます…

切断キタコレ(ノД`)




こんな時にサプラ~イズはいらんですよまったく○rz
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
完全off
2007-07-23 Mon 23:35
でもないな。
昼インしてコカ食った。
7.23.jpg

あとはサイドでぽちぽち…。

かぐらんともちっと話デケタ。



今週来週は月水木練習で再来週から月水金。
合間は仕事でみっちりなりそうだしキツイなぁ…(、`ノ、)
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
水入らず
2007-07-22 Sun 23:10
久々にかぐらんとボルケりました。
7.22-3.jpg

アップがきてから鬼気迫る勢いで廃プレイしてたかぐらん。
なんか色々あったようで…(´・ω・`)
7.22-4.jpg

ごめんよー悩んでるの気付けなくって(ノД`)
だいぶ落ち着きを取り戻してくれたようで一安心。




マーズにINしてみたらいきなりGvの画面になった。
平和主義なオレはPvやらGvといった対人は超苦手です。

あとは恒例のおでくんのブログにいっちゃってくださぃ♪

Gvしてくれたギルメンさんに見てますN茶いただきました。ありがとぅござりますm(__)m
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
FAでもじゃりんぐ110HIT!
2007-07-21 Sat 23:05
0時すぎにようやくINできました。
G茶でもじゃりんぐ呼び掛けも反応なかったんで拉致りました!


もじゃりんぐwithはこべ。
7.22.jpg

オレのほうがLv高いのに死にまくってたのはご愛敬( ̄∀ ̄*)
茶死率99%

7.22-1.jpg

メガルプ撃破でちょうど1時間。
メイン装備なこともあるだろうけど、以前ソロで検証したときは15%だったのが今回は倍の30%を上回っていました。PT組んだほうがウマイんでしょかね。


あと5%弱でLvUPするところだったんで延長お願いしました。



7.22-2.jpg

お付き合いさんきぅ(´∀`)

その後UG入り口でやっしいーを交えてP茶で夜を明かしました。タフだなきみたちw
ぁ、オレもか(゚∀゚)
別窓 | Mars | コメント:3 | top↑
ALL+6
2007-07-21 Sat 12:00
例のはこべさんジンクス+コアインハンサー使用で靴が
7.21.jpg

+6なったー♪

これでしばらくアプグレに悩まされることはなくなったなヾ(゚∞゚)ノ


ついでに装備とステ晒し。
7.21-1.jpg



かなり嬉しかったんで普段狩りしないよーなとこで狩りしてみた。
7.21-2.jpg

これにハーピー足すとI2で経験値30000↑もでますねー。

別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
早速グッタリCabaLはマッタリ
2007-07-20 Fri 23:35
例の大会の練習で早速やっつけられちゃいました(ノ∀`)
ま、経験者なんで体が思い出してくれれば…なんとか…



挨拶オチしよとおもたらマーズでははこべさんから
ウルさんいるよ
との情報を仕入れたのでヌンチャクWIS飛ばしてみた。



ぇーっと…
ほーほけきょ!



また遊んでくださーぃ(・∀・)
別窓 | Mars | コメント:2 | top↑
沼っちもじゃデビュー
2007-07-19 Thu 23:54
沼っちがついに95HITてことでもじゃ拉致です。

ポートにいるメンツ誘ったら2PTになったよ(・∀・)
7.19.jpg


リオレウスWAチームは
沼っちWIZ、はこべFA、石さんFS。
やっしいーBLチームは
みかぽんFS、カルFB、で、オレFA。


最近SNOWBOYSと交流のあるお二方を交え、わっさーっともじゃりんぐ。





8人ぐらいまでの多人数PTが可能なダンジョンとか開発してくんないかなぁ…


沼っち95おめでとぅ♪




chを越え、ギルドを越え、鯖を越え…
これからも色んな人と交流持てたらィィなぁと思ってます。


20日から例の大会にむけて練習が本格的になりやす(´・ω・`)
別窓 | Mars | コメント:4 | top↑
はっぴばーすでぃおーれー♪
2007-07-18 Wed 22:42
サイドでぼちぼち狩りしてるとアクアが

もじゃB2FてMOBいっぱいいるの?

なんて意味深なセリフを吐いた。
一人で行ってくるとか言うんで、あんなあびないところに娘一人で行かせられんと急行した(´・ω・`)


7.18.jpg


覚悟はできてんのか…




7.18-1.jpg

まだまだ自分の身ですら危ういのにアクアを助けながらなんてことはできず、ふぉぐに囲まれてどーにも身動きとれなくなって終了(・∀・;)

もっと強くなったらまた逝こうな。



NEOZEONの人の100マテクエ同行。
はじめましてyukinoさん。
7.18-2.jpg

UP後、100マテクエはもじゃに変わったんですが、面倒になったかと思いきや一回の侵入でババヤガから35枚回収できたとか。
何日もかかってた以前に比べたら全然楽かもな♪


7.18-3.jpg




Rassを動かしてはこべさんにWIS飛ばしてチョイ話して今日は終了。
7.18-4.jpg





別窓 | Mercury | コメント:5 | top↑
アクアストーカー
2007-07-17 Tue 23:32
おでくんづてで知り合ったブロガーのはこべさんがこんな記事を書いていたんでペタッとしてみたら、スーツが+6になりました( ̄∀ ̄*)
ありがとぅはこべさん♪
7.17.jpg

なぜか一緒になってアクアまで脱いでましたw
あとは靴だけす。
ついでにペタッとしたんですが、ログの通りですょ(ノД`)



アクアとかぐらんとボルケりました。

被ダメが激しいアクアはちょこちょこ逃げ回るんですが、
7.17-1.jpg

みんなアクアが好きだそうで追い掛けるんですよw
7.17-2.jpg

初ラスボスにしっかり対峙するものの
7.17-3.jpg

やはり痛すぎらしくまたおい駆けっこです(ノ∀`)

うちらはそれをさらに追い掛けまする。
7.17-4.jpg

まぁ無事クリアできました(・∀・)
7.17-5.jpg





Rassでもじゃタイムアタック。
聞こえはいいが実は眠かったから早く終わらそうて思って…ってのは秘密(・∀・;)

呼びかけに賛同してくれたのは
リオさんWA、やっしいーさんBL、クロさんFB。
7.17-6.jpg

20分でクリアな!
と言ってたんだけど、ちっとばかり遅かった;
7.17-7.jpg
別窓 | Cabal | コメント:3 | top↑
半OFF
2007-07-16 Mon 23:35
酔いと疲労であいさつだけしてオチよかと思いきやマーズでもじゃB2F行くっていうんで同行してきたよ。
7.16.jpg






Rassはまだもじゃもじゃでは戦力なれんなぁ…
7.16-1.jpg



今回からメンテが水曜になるみたいよー。




今回だけらしいよーw
別窓 | Mars | コメント:6 | top↑
我ガ聖域ヲ荒ラスワ誰ジャ!!123HIT!
2007-07-15 Sun 23:53
アクアが頑張っちゃって105HITぉぉぉぉ!
てことでボルケデビューに同行してきました。オレもUP後は初ボルケ。

印章がないし、厳しいと聞いて敬遠してました;Rassならキャラインベントリ一枚分あんだけどなぁ…○r2



突入直後から変更が効いた(ノД`)
7.15.jpg

楽勝だった蛇もスタン効かないと案外苦戦します。



WAに至ってはあの堅さでスタン効かないんで終わるまですっげー長く感じた;
7.15-1.jpg

途中アクアが瀕死になって逃げたところGreen-Teaさんに追い掛け回され、なんだか追い駈けっこはじまって笑ったりしたけどw



この仕様だと取り巻きが遠距離のFSとWIZ部屋がキツイですね。
範囲攻撃も狭まったんで雑魚もろとも消えろ!的攻略だったWIZでも厳しいらしい。

他職に至っては雑魚片付けてる間にさっくりやられてしまう感じか…




新アイテムがハックスの雑魚からGETできました。おめプレ代わりな♪
7.15-2.jpg





あとはふぉがボスを食い歩き。
わんこ→コカ→モナカ→モナカ→わんこ


7.15-3.jpg


SSはないけど123HIT!&ソードスキルは折り返しの44/68(かかしアゲの20マイナス)。
ソードスキルカンストは予定変更して今月いっぱいにはいけるかな~。





休憩しに入ったRassでもふぉがボスりまくってました(´∀`)

わんこ応援求む!
7.15-4.jpg

やっしいーさんから応援要請!
7.15-5.jpg

もうトランセンダーな変○態FBが勝手に割り込み(`・ω・´)
7.15-6.jpg

しかもドロップを奪っていく不届きモン!(注:普通にルーして負けただけw)




別窓 | Cabal | コメント:0 | top↑
悲願達成
2007-07-14 Sat 23:50
いつもの様にサイドの橋でぽちぽちと狩りしてたトコロ、目の前をヒュン!ヒュン!と見慣れたギルド名を表示させたWIZが通り過ぎていきました。


もじゃもじゃツアーに行っているSさんとセレさんのギルマスの恵瑠音さんだった(゚∀゚)!

手が離せない状態だったんでそのまま狩りしてると戻ってきた。



そして拉致られたw


「115Areaに行きたいんだけど壁になって(´・ω・`)」

素晴らしくストレートな依頼に
「いいよ」
としか言えませんでしたよwww



115Area到着後、かぐらんに教えてもらったポイントにはいってみたんだけど、小川さん2のハーピー3なんてのがわらわらと寄ってきてしまい、相変わらずチタン装備なオレは死を覚悟したが・・・



奇跡的に切り抜けられました;

なぜだ?


すげー謎です(・ω・)

7.14.jpg




かぐらんから名誉を預かっていて名誉Lv7になったのでついでにLv7名誉クエを受けてみた。

名誉書は駅のメッカジャードが落とします。
条件は40枚。

7.14-1.jpg


メッカジャードは一回に2匹*5で10匹。
15分後にリポップするので一回の侵入で合計20匹は倒せます。

全部出してくれりゃ2回だけどねヾ(゚∞゚)ノそりゃ無理な話でして、3回も行けばクリアできます。

7.14-2.jpg

1時間半でクリアできるんなら全然Lv6のミノクエより楽です。





さてさて今日ももじゃもじゃってきました。


7.14-3.jpg

シンルーチューまで順調に撃破。

問題はこの先で死なないようにすることです。

影武者を倒しキーボスも倒していよいよラスボス!


被ダメがやはり強烈みたいで様子見してたんだけど、WAのSさんでもかなり食らってセレさんのヒールが飛びまくる状態だったんで、近接するのはやめといた;


影武者のときと同様に遠めからフォースでチクチク・・・



チクチクチク・・・




チクチクチクチクチクチクチクチクチク…



7.14-4.jpg

階下のMOBがわらわらと湧き出していつ襲われるかとヒヤヒヤしましたが




ついにクリアできましたヾ(´∀`)ノ〃

7.14-6.jpg




もじゃもじゃ初クリア!!!
みんなーやったよー(ノД`)ぅぅぇっ…



今度は4人揃ってクリアしよう(´∀`)やり残しのクエもこなしたいね。
別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
油断大敵
2007-07-13 Fri 23:58
慣れとは恐ろしい。肩の力を抜く程度ならィィが油断は絶対してはいけない。
今回ももじゃもじゃツアーはシンルーチュー撃破で終わった。

ふと気を緩めた刹那、オレの体は無残にもシンルーチューに踏み躙られていた。



足踏み。
一体幾度味わってきたんだろうか…この挫折感。

悔しい。


落ち着いてやればなんてことはないのにラウンドカットで距離取ろうと思ったらホワイトゴーストにフォースインパクトをお見舞い…
よりにもよってなぜそのスキル○r2


ゴーストレンジャイもレッドが引っ張りだせなかったし…前言撤回です。
まだまだ精進足りませんでした(ノД`)




経験値はソロでサイド行くのと大差なかったかな。2時間みっちりで20%↑ってところでした。



大胆と慎重をうまく使い分けしなければなぁ…



SSないのもなんなんで、わんこSS。

ガブリVer.
7.13.jpg

ひっかきVer.
7.13-1.jpg

赤コア3q(・∀・)
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
こんなんでるんだ122HIT!
2007-07-12 Thu 23:08
4日に一個Lv上がるって話しましたが、どぅやらそんなにいきそうにないですね。
お気に入りのサイドの橋でのブラオーク狩りだと30分やってやっとこ5%でした(・д・)
てんぷらカードもらうクエでかなりなExpもらったんで、多分それが効いてたようです。


みっちりやって一日20%てとこで、次回LvUP予定は5日後の17日付近。


てことでとりあえず今日の結果から言うとLvUPはできましたよ。
7.12.jpg


スキルのほうも順調です。いつまでこのペースで上がっていくかはわかりませんが…



もじゃもじゃツアーは延期?勘違いだった?とにかく明日になったんで今日はほぼ橋で狩りしてたんですが、こんなもん出たんですよ

7.12-1.jpg


S1テラグレ手FA。
サイドでもこんなん出るんですねー。知らなかった(・ω・)
穴ミスリルとかも出ちゃえばィィのにw



戦い疲れたんでしばしポートでアクアとまったりしてました。
7.12-2.jpg

レニさんがちょうど通りかかり一緒にまったりまったり(´∀`)


7.12-3.jpg

コカ狩って、サイドでLvアゲて今日は終わり。



テラ足がなかなか+5なりません○r2
3と4を行ったり来たり…
せめて+5ぐらいにはなってくれよ(ノД`)




Rass繋いでかかし放置しておこうと思ったら今日はSNOW-接続多かったすねー。
7.12-4.jpg

しばしサッカーU-20W杯観ながら茶を楽しんでました。



ィャー、PKで負けるなんてなぁ…2-0でリードした途端違うチームかと思うほど動きが悪くなった。
若さか…




その若さくれ!
筋肉痛で乳酸たまってるようでダルダルです(;´Д`)
別窓 | Cabal | コメント:4 | top↑
ぐったり
2007-07-11 Wed 23:52
ちょっと走り込んだだけでバテバテ(・∀・;)だいぶなまってるなぁ…

くたくたな日はさすがにやる気が起きませんで、アップしたばかりなのに早速まったりしておきました。



DSで踊りながら干物女観てたり、アクアがウェルシ装着してたんで黒パン激写したり(あまりのエロエロっぷりに自主規制、ふぉがでボス探してみたり…



かぐらんとSIDE115Areaで狩りしたり
7.11.jpg

久しぶりに小川さんと戦ってきました。
相変わらず死ぬときは一瞬でしたw



明日はもじゃもじゃツアー。結局Lvアゲにはこれが一番いいんじゃないかなぁ?と思うんですが、どぅだろね。
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
DaGg復帰121HIT!
2007-07-10 Tue 23:30
ゎーぃ∩゚∀゚)∩
7.10.jpg

経験値が入るぅぅぅぅぅ…(ノД`)ゥ、ゥゥ…

泣くほどかッ!?




ホント泣くほど嬉しいょw

UP前に120の経験値MAX状態だったんで一発でLvUPしてビックリでした;





今回はたいした騒動もなくアップきましたね。
16:00に延長言われた時は
「またか?」
思いましたが、18:00ぐらいに繋いでみたらいともすんなり(´∀`)
点数つけるなら90点!
延長なければ満点でしたねー。



アップにともないメインのDaGgでしばし活動します!





新世界の誕生に祝いの宴。
7.10-1.jpg


ヾ(゚∞゚)ノゎーぃ
ジョリーでも
7.10-2.jpg

ヾ(゚∞゚)ノゎーぃ
えすさん今回アップで実装されたエポ装備です。
課金アイテムですが守護エポ+6同等の性能持ってるんでかなりそそられます…

ヴィジュアルON・OFF切り替え出来るならぃぃんだけどなぁ…



とまぁ浮かれといてなんですが、オレはアップと直接関係ないもじゃへ、今日もINできたアクアと行ってきました。


アクアオラオラ集。

7.10-3.jpg



アクアク、アクア●ララのね♪
7.10-4.jpg

ジェネラルシャキーン×(`・ω・´)


オラオラ痛いですYO-♪
7.10-5.jpg

メガルプシャキーン×(`・ω・´)

経験値もそこそこ入って何より何より♪


もじゃってる間にかぐらんは新ダンジョンのふぉーがっとぅんてんぽー1Fに行っていた模様。
早速どんなだったか聞いてみたけど、とんでもないトコロらしいです…
7.10-6.jpg

確かに105が制限のもじゃもじゃですらあれだからなぁ…;
カードだけ一応もらっておくことにします(・∀・;)



一日の成果はこんなもん。
7.10-7.jpg

スキルが4↑、経験値50%↑。
まぁだいたい半分ぐらいで見積もってソードスキルカンストが一ヵ月後。LvUPは4日に一個てところか。
かかしで20ぐらいまでは上がりそうなんで正確には8/4!




ま、今回のアップは混乱もなく…



(・д・)ァ!
あったあった。
7.10-8.jpg

これ早く直してーw
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
全野菜
2007-07-09 Mon 23:34
明日はいよいよアップデーツですね。Lvキャップ、スキルランク解放や新MAPなど今から楽しみです♪


て、そんな大行事前にもじゃもじゃをクリアせねば!

と思ったんですが、またしてもクリアできず…無念デス(ノД`)

つかオレ死にすぎだろ;;


ゴーストクエの一回目は素で入っていけるようになりました。
二回目の沸きもスムーズに引き出せます。
もぅここでは誰も死なせませぬッ!(`・ω・´)


しかし他でオレが死にまくってちゃな○r2すんません

なので、
今日も戦闘ssは撮っておりませぬ。

ツアー終わって毎度お馴染み分配ルー。



今回のドロップは
赤コア4個は均等分配。
ほかは穴ミスティ服WIZ、上級カート2種各一枚、墨装備。

アップデーツ前夜祭てことで710に近い人が勝ちってことにしたんですが、
7.9.jpg


10M相当の品と70Kが4つぐらい。
まさに天国と地獄ぐらいの差が…


粗方天国と地獄が決まったなと思った瞬間です。




7.9-1.jpg


まだかぐらんィター(ノ∀`)




今日は終わってからもしばし4人で狩り。
ボルケったりふぉがでさそり叩いたり。
7.9-2.jpg

死んでも萎えないのは今日までと、ここぞとばかり死にまくっておきましたw




ふぉーがっとぅんてんぽー下見。
7.9-3.jpg

こいつの口がガバッと開いてワープゾーンが…(違います



ボード遊びしたり
7.9-4.jpg

まったりまったり
7.9-5.jpg

明日への鋭気を養ったのでしたまる





でも明日って入れないんだろなぁ…w
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
アクアがアクアオーブを収得しました。
2007-07-08 Sun 23:32
試験勉強のため休止中のアクアが久々にINしてきた♪
ふぉがでまったりしてたんですぐさま駆け付けると、

パンダメンこぇぇぇぇー
と発狂してましたょw
7.8-2.jpg

今日は頑張っちゃったご褒美で少し狩りるって言うんで3人でもじゃ。


7.8-3.jpg

リハビリングもじゃ。
カオスしまくってわしゃわしゃ(´∀`)おもろぃ。



一周したところまきさんがINしてきた。
アクアがまきさんが95なってるのに気付いたんで強制連行で2周目突入。
7.8-4.jpg




まきさんごめ、こんなSSしかなかった(・∀・)
7.8-5.jpg

強制連行しといて申し訳なかったけど、もじゃもじゃツアーも予定してあったんでガッツリ狩りまくり。
7.8-6.jpg

次回はじっとりねっとりスパルタンしますw
7.8-7.jpg

もじゃもじゃツアーの模様は今回SSありません○r2

残念ながらシンルーチューに撲殺されました(ノД`)
あのやろー臆病なくせにやたらツェェ…



火曜からはそれどころじゃなくなるかもだから月曜になんとかクリアせねば…

ん?ひょっとしたらLvアゲはもじゃもじゃツアーがメインになんのかな?




マーズ鯖では沼っちが85になった。おめでとぅ♪
で、居合わせたクレさん誘って駅へ。
7.8.jpg

ついこないだエポ+6が装備できない~って言ってたのに早いですなぁ(・∀・)その調子で150頑張れ!ぇ?w


カルと石さんでボルケ。
7.8-1.jpg

石さんの特攻SS収めました!
カルは…


たぶんバログの下敷き(・ω・)


0時すぎに用事があって入りましたがその模様はおでくんのブログへどうぞ。





アクア8月の試験頑張~!
別窓 | Cabal | コメント:2 | top↑
星に願いを・・・
2007-07-07 Sat 23:01
昨夜もちこっとマーズに顔だしたんですがネモケがひどくてひどくて。

入るなり落ちます宣言したところおでくんに呼び止められまして、なにかと思ったら、


「今日は2007.7.7ですよ~カオスランプ開けるにはもってこいじゃない?」


とのこと。


あぁ、そーかッ!

でもネモケが激しすぎて・・・○rz


ってことで本日20時よりおでくんと開けることになりました。



おでくんがGMブログのカオスランプ100個開封の話に触発され収集しだしたのでオレも始めたカオスランプ収集。
気づけばギルメンのクレさんの援助もあって100オーバーしてます。



さて、グリーンに集合していざ・・・


直前の話はおでくんのブログでどぞ♪
7.7-5.jpg

笹に願いを書き込んで一気に開封!



7.7-6.jpg

結果
赤POT27個、青POT32個、リタンストン34個
装備6個、下級コア1個、青コア1個、そして・・・


7.7-12.jpg

まぁちょっとはまともなモンがでましたよ^^


しかしインベントリがカオスすぎてこのssのとおりにするのも辛かった~w






ポートルクスで石さんに会ったので、邪魔な・・・


違ったw



いっぱいでたのでリタンストンおすそ分けしたところ、ワープして遊びだしましたw
7.7-9.jpg

ワープポイント当てゲーム意外におもしろかったのはオレだけだろうな;



しばらくそんな生産性の欠片もない遊びを満喫しているとWISがとんできまして、

やっしぃーさんとリオさんのサブキャラからでした。



3人で座ってだべっていると、二人ともあまりB2Fには行ってないとヵ。
ふぉぐから先に行ける気がしないなんて言うもんだから、
7.7-10.jpg

急遽もじゃもじゃツアー決定!


このノリ結構好きですw




さて、Rassでの初もじゃもじゃ。

FAは一段と動きが活発になりますね。
できればデスフラワーを遠めからチクチク削りたいところですが、間にわらわらと入ってこられたりすると、正直何していいんだかパニくる場面も多々あり、FAの苦労を味わいましたよ;
7.7-13.jpg

後衛からのボス戦ってむずいなぁ・・・
普通にガチンコしてるのほうがオレにはちょうどィィなw




7.7-11.jpg

とりあえずライケットまでは撃破できましたが、その先はやっぱ慣れないとキツイですね。




星に願いを。
もじゃもじゃクリアできますように。


別窓 | Mars | コメント:3 | top↑
combo!!
2007-07-07 Sat 23:00
普段のコンボスキル構成は
インペリアルスティグマ(IS.Lv20)→ダンシングストライク(DS.Lv20)→インペリアルインパクト(I2.Lv12)→フォースインパクト(FI.Lv18)
7.7-2.jpg


FBの王道的コンボをしています。


最近ボルケに通いまくってるうちにボス戦時にちょいと手を加えはじめました。

それがラウンドカット(RC.Lv20)
7.7-3.jpg


全職が扱えるソードスキルであり、一番強いモノになります。
特徴としては全方位攻撃で硬直作用ツキ。クリティカル時には吹き飛ばしもあって、さらに言えば事前時間、クールタイムが短く、使い勝手はなかなか秀逸です。

範囲はありませんが囲まれた時、咄嗟に繰り出して窮地を脱したなんて経験は何度もしてきました。


このRCをどうするかと言うと、
IS→DS→RC→I2→FI→RC→…
と合間に2度挟んでいます。
7.7-4.jpg

このスキル構成だと2周させて11~12comboさせるとFBのデバフセット、イノベーションLv20&レデュースガードLv20の効果時間終了とほぼ同時に終わります。
SPもほとんど減りません。


注意点はFI後の2回目のRC。これは下手するとノックバック効果が発生します。時と場合にヨリ最悪な自体を招く可能性アリです。
多少攻撃食らってしまうんで防御に不安のある人には向いてないかな。
12combo出来れば次の動作にスムーズに移行できるので一番良いですが、狙わなくても最後にRC使用なら次動作が速いので、11HIT目にRCがくるようにしたらいいかと思う。



そんな訳でコンボ構成を変えたおかげかどうかは知りませんが、
7.7-7.jpg

かぐらんとのペアボルケのタイムがまた縮まりましたよ♪


7.7-8.jpg

穴ミスティ手BL GET!
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
目指すはALL+6
2007-07-07 Sat 12:00
取引先の社長がさくらんぼを持ってきてくれました。
山形の知り合いが佐藤錦を作ってるそうで毎年おいしくいただいています♪

今年はいまいちだったらしいよーなんて言ってましたが、皮が柔らかくて、皮付近の果肉から甘さがジュワ~ジュワ~っと溢れてきてムチャクチャうまいすッ!手が止まらない~(´∀`)





さてさてCabal。
昨夜しくじったので午前中に色々モノを売り払って2mを切り出した赤コアを10個ほど購入して+6に再チャレンジしてみたよ。
7.7-1.jpg

ALL+6までの道のりは残すところこの3つです。





7.7.jpg

装備の中では一番新参モノのトパーズが+6になってくれましたヾ(゚∀゚)ノゎーぃ





スーツもなんとか+5に戻ったんですが、その反動か今度は靴が+3に○rz
とりあえず+4にはしなきゃな・・・




って昨夜も言ってたような…デジャブ?www
別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
ヴィーナス訪問
2007-07-06 Fri 23:53
今日はマーズで知り合った姫様こと姫川さんに会いにこっそりヴィーナス鯖へ行ってきました。
彼女はオレと同じ理由でマーズにキャラ作っておでくんに会いに来たのです。

その時の窓口がオレでした。




さて、名前をどうしようか散々悩みました。
普段マーズでは
執事じぃ←→姫様
の間柄なので「爺や」ていうFS作ってみましたw


活動chらしい4chにてぼちぼち狩りして2時間程経過した頃…。
補給のため帰還(END)するとなんと目の前に姫様がッ!(・∀・)



ミスティ姿の姫様に跪きながら
「姫様ご立派なお姿でございますな」
なんて執事っぽく言ってみると

(゚∀゚)!

すぐ気付いてくれましたw


しばらく話してると噂の旦那さまや月殿、それから綺麗なお兄さんが現われまして、しばし友好の裸Danceで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

CrazyAppleのみなさんありがとでした(´∀`)
7.6-3.jpg





ヴィーナス鯖を後にし、メインのDaGg。

今日もせっせこボルケ通いです。なんてったって赤コアが欲しいのだ!



かぐらんとボルケって赤コアGETできたんで早速アプグレードをば…

トパーズを+6にしたくて散々赤コア費やして結局+5止まりだったんで、今回は防具類にチャレンジです。赤コア4つしかねーのに+6にチャレンジするあふぉですヾ(゚∞゚)ノ
しかも4ヶ所にそれぞれペタッとくっつけてみます…






7.6-4.jpg

手と頭が連続成功しました(・∀・)


勝率5割!
なかなかです♪



2ヶ所を+5に戻すべく再びボルケ。
7.6-5.jpg

テラスーツFB穴と赤コア3つでたんでかぐらんにテラを押しつけて赤コア強奪しましたψ(`∀´)ノ



で、


スーツが


+4→+3→+4→+3
終了○r2
まーそーそーうまくいくもんじゃないですね(・∀・;)



なんとか今日予定しているもじゃもじゃツアーまでにはせめて+4に戻さねば…;

別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
早起きは○○の得
2007-07-06 Fri 08:00
某大会への選手に選出されました。自主トレを開始して日頃使わずになまってしまっている体を鍛え直して起こさなければ練習にも耐えられないでしょう…



と、その前に寝オチから起きませんとね(・∀・)ァハハ


朝6時起床。
さすがに誰もおりませんw
PCのモニターは昨夜のDaGgRassのもじゃ画面で時間ギレしてました;


インベントリ整理してたら赤コアがありました。そーいえばそーだった、もじゃで出たんだった。なんか朝から得した気分です(´∀`)



さてさて片付け終わってサッサと落ちようと思ったんですがなんとなくふぉがってみました。
20分で印章が5個もでましたよ。早起きは五印章の得でござります♪



20分狩りしたトコロ、ギルメンがログインしてきました。
むっくさんことmuckingさん(FA)です。
彼は夜勤職なんでこんな時間でもINするんだねぃ(・∀・)




朝から印章たんまりGETしたんで勢いでボルケ誘ってみたら二つ返事いただきまして、

でゎ早速…
7.6.jpg







7.6-2.jpg

終了○r2



カンストしてればまだしもまだまだ成長途中なFA2人じゃきつかったす;;

砲台で無限に寄ってくるMOBが邪魔で邪魔でしょうがなぃ(シ´Д`)シ

ま、それでも守護エポ+6GETだから良かったかな♪
7.6-1.jpg

別窓 | Mars | コメント:5 | top↑
VIVA!ボルケーニョ!!
2007-07-05 Thu 23:37
いきなりですが、


デマシタ∩゚∀゚)∩


7.5.jpg


トパーズオーブ!



vivaボルケーニョ!!

よもやジャッカルのへっぽこ宝箱から出るなんて思いもよらず、しばし目を疑いましたよw


ここで
7.5-1.jpg

ハックスとプリクリー同時に倒したら時間短縮なるなーなんて思いつつ何の気はなしのソロボルケだったのでふぃを突かれてビビリました(´∀`)


性能的には穴ラピス+5と同等。
なかなか破壊のラピスが+6になってくれないんで自分で使うことにしました。
+5にしてちょぴっと火力↑UPデス♪



Rassではもじゃソロ。
最近Lvの上がりが悪くなったんで検証です。

7.5-2.jpg

遠距離なババヤガ、こうもり相手にはヴァマ使用であとは基本熟練狩り。
MOBスルーして行ける程堅くないんでほぼ倒しながら進み中間地点で休憩。
7.5-3.jpg

時間15%てとこですね。
やはり経験値自体はふぉがあたりのMOBとかわらないですが、一体当たりの堅さが段違いなんでたまり具合が全然違います。


ボルケもィィけどしばらくもじゃに籠もろうかな…





結局休憩と称してサッカーU20W杯観ながら寝オチしたのは周知の事実でござります(*´Д`)
別窓 | Cabal | コメント:6 | top↑
リアルイーナスティション
2007-07-04 Wed 23:00
アクセスが集中する時間帯でオチるなんてね;緊急メンテになったので先日の話を編集して復帰まで暇つぶし。




いつものようにかぐらんとボルケニックしていた時です。



オレの部屋の壁になにやら緩~い殺気を感じたのです…。


ふと目線をあげてみるとそこには

kumo1.jpg




足の長くて茶色い大きな蜘蛛が這っておりました(((゚Д゚;)))
kumo2.jpg



一本目廊下手前。


チラチラと気にしつつ「どこにも行くなよー」と心の中で叫びながらまずは目前のボスに当たる。



しかしオレの意に反してヤツはこそこそとタンスの裏に逃げ込んでいく(;´Д`)


一掃したあと素早く殺虫スプレーを取出しタンス裏に攻撃を仕掛けるも音沙汰無し…。
kumo3.jpg




一回目のオンベイダーメカスパイダー終了。



kumo4.jpg

鳥は勘弁してくれ;;;




Cabalに戻り続きを…

廊下では人の後ろ付いてくとダメ食らわないらしいなんて話をしている最中
kumo5.jpg


沸きが早いな;

焦っているのがもろ変換に現れていますw


今回は即座に対応し、傍らに置いてあったスプレー噴射!
(`・ω・´)




おッ!クリティカルHITか!?


壁を歩いていた蜘蛛はポトリと落ちました。

直ぐ様拾い上げれば済んだものの、あまりの気持ち悪さに躊躇しているとササッとまたしてもタンス裏へ…


二回目オンベイダーメカスパイダー終了!



放置してあったDaGgはハックスの鬼沸きで死んでた(・∀・;)



三度目の沸きはふいを突かれました。
足元に沸いたのです(シ´Д`)シ

しかし先程のスプレーがやはりクリティカルHITダメ増加80%ぐらいだったようで、文字通り虫の息。


何もせず息絶えました。


リアルイーナスティション初クリア!ヾ(´∀`)ノ〃ゎーぃ。

ってホント気持ち悪かったす;;

kumo6.jpg

かぐらんも息たry・・・




夕方わんこいたんで黒さんといただきました。
青コアはルーで黒さんに。
最近ルー運が下降気味です。
誰かさんに強奪されたヵ・・・
7.4.jpg


かぐらんとボルケって穴ミスティWIZ GET!!
7.4-1.jpg

別窓 | ログ晒し | コメント:8 | top↑
| DaGgZ caBaLOG | NEXT
