-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うるい年
2008-02-29 Fri 23:29
明日からDaGg On Lineに移行するためパンちゃん動かしてました。

リゲル第二段階を突破。

022900.jpg


コンボでいけちゃいましたw
むしろそこまでの道のりのほうがしんどいっていう(・∀・;)



Lv87ではクエストを進行するだけでガンガン経験値がたまっていきまして、しかもダンジョンとかなくて会話のみです。


そんなもんで最終的にLvは88まで上がりました(・∀・)



ま、ここから1ヶ月はぼちぼちやっていきまーす♪
別窓 | メカパンちゃん | コメント:2 | top↑
決意表明143HIT!!
2008-02-28 Thu 23:29
まずはドキューン!と

022800.jpg


LvUP!




パンちゃん(マーズ)育成メインできてたここ数日。だいぶ気分も紛れたことだし、一転して3月はDaGg強化月間とします!忙しくならなければ…。
150まで一気に畳み込みますかね。みなさま森で狩りしてるDaGgを見かけたら一緒に狩りしてあげてくだされm(__)m



てことで、2月もあと2日ですが、とりあえずDaGgをLv143にしたんで、3月からは毎日経験値の記録をつけてテンション維持に努めようかと思います(゚∀゚)ヨシ!公言したからにはやらねばな。





ボルケまた行ってみた。

022801.jpg


そうそうレアなんてありませんね。
ネタならず!
無念(、`ノ、)
別窓 | Mercury | コメント:7 | top↑
パンちゃん駅デビュー
2008-02-27 Wed 23:11
ギルド内ランクアップ!
呼び込みももはや神業トップセールスキター(゚∀゚)
と今日も元気いっぱいなパンちゃんです。

022700.jpg


こないだからT様クエのダンジョン編を開始しています。


今回はパイレーツオブカリビイヤ~ン(´∀`)


022701.jpg


椅子に座ったまま移動する特技を披露してくれるキャプテンアルス。ぶぁかにしてんのか!と思いきや、手下を使った攻撃はかなりヤバメ。


もぅガチコンボじゃ無理です。3発食らったら死んじゃいますよ(゚∀゚;)゙




それからクエが発生してたもんで駅でびゅ~してきました。

022702.jpg


さすがはFS!そんなに痛くないですよ。スキルMAXまで熟練装備で過ごすつもりなんでわざわざ着替えないつもりだけど、オスミ着ればすでに防御力600オーバー(・∀・)硬いなぁ~♪




しかしいくら硬いとはいえ85に成り立てほやほやです。
結局牛風呂に浸かるどころか1本柱壊した程度で潰されてほろ苦でびゅ~となりました。

が、2ボスからガード7でたし雑魚からサンダーGETできたし初陣にしては上出来ヾ(゚∞゚)ノ






Rassでしーちゃんのマテクエ手伝いに便乗して、ついでにオレもまだなんでこっそり盗み食い。





022703.jpg


ちょっと食いすぎちゃって一回じゃクリアできんかったね(ノД`)ごめんよー。



誰かがラピクリの2穴GETしてた。ナイスだ♪



別窓 | Mars | コメント:11 | top↑
形無し
2008-02-26 Tue 23:53
久々にDaGg起動しました。
メイン形無し(、`ノ、)



穴チタン刀やら青コアやら青コアやら…
購入しまくってたら、

022600.jpg


やばくな~ぃ!www

ホント形無し(ノ∀`)




倉庫のモノ売ろうかと思ったけど、売り急ぐのも嫌だし、とりあえずボルケいってみました。




赤コア5個GET!ホクホク( ̄∀ ̄*)
Azlは増えないけど;



こんな時にドカーンとレアきたりな~なんて、気にしないようにしてたけど、頭を過った時点でアウトてすかね(´・ω・`)




022601.jpg


こんなん出てましたヾ(゚∞゚)ノわーいビミョー♪




ボルケ産の5個とちろっと在庫使って+6になったんでアンジーに。

022602.jpg





かぐらんが素敵なモノをよこしてくれたよ。

022603.jpg


寺でブルーミスリル出たらしくてついでに作ったらしい。かぐらんて何げにリッチだよねー。
でも敏捷極フリすぎなもんで、装備条件に振り直したところで攻撃力にさほど変動がなさげ。Azlのない今、もてあますだけだろうとお返ししました。
かぐらんさんきう(・∀・)




すると、
「3分待って」
とかぐらん。





えええ~!
刀もすかッ!

022604.jpg


ってNミスすら装備できないっていうw



お気持ち無駄にしてしまい、すいませんすいませんすいません○rz





あまりにも金のないオレに情報提供があり、青コアがダスクで出るらしいよと聞いたんでvsかぐらんタイムアタック@ダスク!




ちょうどアンジーでいたからそのままチャレンジしたんだけど、




ちょwww
話になんねー(・∀・;)

022605.jpg


結果は分かってたけどさ、
5分で終わらす言ってたけどさ、
まさか8分で終わっちゃうとはねー。





それでもジグ牛さんは40コンボかかったらしいよ。
Lv150にしてまだ硬いとは恐ろしい牛だ…。



Lv90のアンジーさんはというと

022606.jpg



バンバンバンバンして楽しんできました~♪




コア?



かぐらん4個、アンジー5個で9個デシタ~(・∀・)






全部中級コア~





はぃダメー(、`ノ、)




しかも+3熟練フェリクリに注ぎ込み全部失敗~○rz


別窓 | Mercury | コメント:8 | top↑
パンちゃん85HIT!!
2008-02-25 Mon 23:17
今日も懲りずにパンちゃん育成計画してますた。


長いこと?愛用していた+7シャドースティール体は旦那のサブキャラに下げてあげまして、UGにも上陸しだしたのでそろそろフル熟練チタンにでもしようかなぁと。

足はリオ産。
しかも+6強化までしてくれてあんがと(T_T)
頭も作ってくれたんだけど、実は墨バトルで間に合ってたりします(・∀・;)すまん。
でも折角なんで+6まで強化してみましたw



T様クエ、シングルD燈台クリアしてみた。
ダークチンとガチンコです(・∀・)

022502.jpg


サックリクリアできるのを確認。



その後、今日もすくすく育ってくれまして、

022503.jpg


ドドーンッ!と85HIT!!


やりすぎかね?;
しばらく小休止すっかな。




久々に登場したウルさんにちょっかい出しに行った後、マーズをあとにしてマーキュリーへ。


今日はいっぱい刀あったよー(・∀・)でも青コア買う金ぐゎっ…

022501.jpg


だからムリだってばさ!w
たとえ100Mになっても買えません(、`ノ、)




別窓 | Cabal | コメント:5 | top↑
2本目
2008-02-24 Sun 23:59
率入ったー!!!

022404.jpg









022405.jpg


はぃダメー!○rz
別窓 | Mercury | コメント:6 | top↑
第四回カオスランプ祭りの模様&132HIT!!!
2008-02-24 Sun 23:37
どうもボクです。

今回も100個ないけどやっちゃいましたカオスランプ祭り。
今回で第四回目となります。

早速クリッククリック・・・・・



022500.jpg

青コア1個。
そだよな。こんなもんだよなw



ボクの出番終了。





今日は久々にみっちりできるっていうんでこんなものを使用してしまいました。
何気に何個か倉庫に眠ってるんだよね、スキルブレッシングーッ!

022400.jpg


で、いつものごとく素直に育ってくれまして、
ドッカーンッ!と

022401.jpg


スキルランクUP!
ソードがGMまでやってまいりました。

さすがに疲れてきました;
ぃゃほんとに(ノ∀`)




そろそろ落ち着こうかなぁ・・・



パンちゃん起動中にかぼちゃ王子ことリオがエポ7を寺のナスからGETしたとの一報が入りました(゚∀゚;)マジ

そんな訳でちょっくら拝借。

ついでにはこからミスリル拝借。

そして激写。

022402.jpg


この姿・・・視覚をハイジャック!





もぅこの姿しか目に映したくな~ぃ・・・・・

なんてw




撮影ご協力ありがとでした。
リオおめっとさん(・∀・)



さてノリで寺行ってもう一個だすかーなんてね、ムリでしょ普通w



でも行ってみましたよ。

022403.jpg


途中さりげなーくLvUP。
しばらくぶりで激しく痛かったことしか思い出せません;





え?




ドロップ?




だから思い出せませんて!!!!



酔ってませんからッ!ヾ(`Д´)ノ〃

別窓 | Mars | コメント:6 | top↑
正義の刃を以って我汝を滅せん
2008-02-23 Sat 23:05
ついにT様クエもインスタントダンジョンに突入です。
2枚在庫と1枚は はこがくれたのでマミーの墓シングルに行って来ました。

022300.jpg


道中はわけないですね。なんせLv45制限のダンジョンですから、キャノン2、3発ぐらいで撃沈しますw正直ボスのマミーメイジもそんなに痛くはなかったけど、瀕死の状態になってからの攻撃は結構食らってました;;





で、ついにダスクOn Lineしようかと試しに行ってみたんだけど、

022301.jpg


ご覧の通りジグ牛さん真っ赤ッかネームでした;
硬いんだよねーこの牛・・・





よって




返り討ち○rz



あ~んど





クエキャンセル!w
ポチポチポチポチポチ。
別窓 | メカパンちゃん | コメント:0 | top↑
ぷちぷちオフ会
2008-02-22 Fri 23:21
DOUBLEヘビーチューン期間終了しました。今はAlicia Keysのas i amがひたすらリピートのDaGgです。こんちわ♪



今日はぷちぷちオフ会。
いやはや数いるCabal仲間の中でリアルで会う最初の人がこの人だったとは予測不能でした(・∀・)


出張で東京に来るっていうんで時間をとってもらい眠らない街新宿で待ち合わせ。
初対面は緊張こそすれ、そこは普段からモニターを通して遊んでる仲なんで、ものの数分でさっくり打ち解けましたよ。
ぃゃー、あんなにダンディだったとはなw旦那(・∀・)

20080223142406

葱(玉)サラダ♪



なんだかミョーにテンション上がってしまい、いつ別れたのかわからないほどでして;;旦那すんませんご馳走様でぃすm(__)m



旦那と別れたあと、夜の闇とネオンの光が交錯する歌舞伎町で遊んでました。
終電ナーイw


ネカペでも行こうと思ったんだけど、どこも埋まってて空き待ちなもんでうろうろさまよいました。
いたいけな少女がシャッターの閉まった店の前で寒さにうち震えながら電話していたんでお茶を買ってきて差し出した。
ついでに話を聞くはめになり、隣に座り込み。
その様子を見ていた若いやつがしゃしゃりでてきて絡んできたもんで訳わからんくなりましたw



彼女は友人とカラオケだったので、しばし話したあと別れたものの、なぜかその男(バンドマンで矢沢心似のカワイイ感じの子だった)の方は「兄貴」と慕ってきて一緒に行動するはめにヾ(゚∞゚)ノ
若さゆえかナンパしまくりですわ;ついていけん…

とか言いながらも始発までその彼とナンパして徘徊しておりました。



Cabalから離れたそんな一日♪
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
パン75HIT!!
2008-02-21 Thu 23:29
TOかぼちゃ王子

熟練チタン尼体スキル+3が安かったから買ってみたんだ。
穴梅もせずぽちぽちくっ付けてみたんだ…


022100.jpg



ぁっさり+6になったんだ。
だからあとは足が欲しいんだ(・∀・)
でもまだシャドースティールで十分なんで出番は先の話w





てことで、素直にすくすく育ちましてついにキタよ~。
022101.jpg

パンちゃんドドーンッ!!!と75HITです!




先日はこに借りた影エポ装備してお披露目。
022102.jpg

かっこいー♪




スキルも狩りのみで現在AM/AM。フォースはとりあえず防御力上げるバフのシールドインプロブメントのLvが20になったんでここで打ち止めかな。この先はアップデーツで一躍有名になったトラスキルAODまで使い勝手がビミョーなバフが続くんで後回しにします。



とりあえず新マテリアライズの分身を覚えました。
022103.jpg







はぃ、ウソです(・∀・)
別窓 | メカパンちゃん | コメント:3 | top↑
王様狩り
2008-02-20 Wed 23:31
あまり売れないアクアディスクもちゃんと拾ってストックしてる案外マメなDaGgですおはよーさん♪



ここ数日の率ヅキにあやかってチタン突破を目論んでいるわけですが…




刀がなーぃ!なーぃ!なーぃ!
熟練チタンが出回ってるトコロを見るとどうやら他にも製造してる人がいるらしいね。



やっぱり気長にいくかーと思ったらこんなものがッ!(゚∀゚)

022000.jpg


はぃ、ムリー(、`ノ、)



常時数ギガ持ってるようなセレブならいざ知らず、オレのような一般人には到底手がでませぬ;




さて、たまにはDaGgも起動しないと操作忘れてしまいます。モウロクしました。

森へと足を運び、最近の対象MOBアクトフラワー棲息地へといそいそと出向きます。
どちらかといえばカペラ側のほうが集まりやすいところがありますね。


で、
いつもの様に木のまわりをぐるっと一周して6、7匹かき集めて狩ろうとしたらスロットミスっててキャノン放った(・∀・;)

慌てて直そうとしたけど、時既に遅し、あっという間に死にますw



そんな逃げ回ってたオレにヒールをくれた人がおりました。
以前もじゃもじゃに良く行っていたセレさんです♪


セレさんに王様狩りしないかと誘われました。
MOBのことかと思ったら狩り方のことで、ようは普通に狩りするとセレさんのLv帯では経験値が微々たるものでボーナスのほうがいいんだとか。一心不乱にヒールを浴びせてくれるんでHPの心配はいらんよってことです。


ただ、やりすぎると勿論
022001.jpg

こんなんなりますけどヾ(゚∞゚)ノ
ヒールのしようがない即死キターぷぷぷ




馬車馬のように働くオレが王様かどうかは置いといて、しばらくぶりの森PTで楽しかったよー。また遊んでくれ~♪





マーキュリーの闇の超兄鬼さん見てますWISありがとー♪
上記したチタンの話でちょと凹みみモードだったんで元気をいただきました。ありがたや(・∀・)
別窓 | Mercury | コメント:7 | top↑
続・率
2008-02-19 Tue 23:33
妙チクリンな格好をしてますが、


021900.jpg



パンですっ!(・∀・)





すくすく育ってビミョーに強化してあった熟練墨バトル手が装備出来るようになりました♪




最近は


021901.jpg




わんこに追い掛けられる日々を送っています(ノ∀`)




ブラッディーアイスでなんだか興奮した様子の二人に会いました。


021903.jpg



どうやら寺ペアが大当たりしたそうで2回行ってブルーミスリル2個にアクセサリーなんだったか+4とその他もろもろでたらしくサイコーだたそーな。
おめっとさん♪




メッカパンダー+がまたまたやらかしました。

021902.jpg


率づいてますねー(・∀・)
でもまたもやマーズですが;




はこ旦那ウォルトンに預けたこのブレード。
今回はしっかり育ってくれて
なんとチタン突破-ッ!(゚∀゚)

おめでとー旦那♪





なんだかやる気が沸いてキタヨー。
DaGgもチョイチョイッ!と突破したろかねヾ(´∀`)ノ〃さぁコーイ!





って率埋める刀すらありませんでしたw
別窓 | Mars | コメント:8 | top↑
2008-02-18 Mon 23:45
やったよ!



やっとはいったよ!

021800.jpg



まず第一段階だ。
これからソード増幅2%を作らねば。
初めてだから誰にも邪魔されないところでこっそりやるんだー(´∀`)




両手合わせて画面も見ずにただただ祈ったさ…





ひたすら静寂なもんでふと画面見たらボタン押し損ねた(・∀・)




Try again!!!





021801.jpg

ヾ(`Д´)ノ〃ぅがッ!





ま、やっしーに比べたら…

やっしー負けんな!

オレも諦めないぞ!(・∀・)









たぶん…
別窓 | Mercury | コメント:6 | top↑
んー
2008-02-17 Sun 23:00
やっぱスキル上がりやすくなってるぽいな~。



シナリオボスの脆さったらないね。
021700.jpg


普通にコンボで倒せるっていう。

021701.jpg


もっとしんどかったような…
ま、いっか(・∀・)




スキルがガンガン上がってくもんてついにシャドーチタン装備出来るようになりました。
021702.jpg

はこに影エポ借りたけどLv制限ぐぁ…○rz




75まではもくもくと狩りするか。んで体だけでも強化+6にしてしまおうかなーて感じでいます。



狩りはもっぱらキャノン狩り。Nキャノン、アクア、クリスタル(ALL Lv15)の3つ回し。
囲まれた時用にBJ(ブレードオブジャスティス)を隣に配置。
スキルマスター時にこれでゴレ狩りすると約7分で1つ上がります。


装備は所持してた墨バトルスキル埋め頭が装着できるようになったけど、他はいまだにシャドースティール。でも体が+7になってたりします(・∀・)
別窓 | メカパンちゃん | コメント:3 | top↑
オーバーヘッドキック炸裂!ヾ(゚∞゚)ノ
2008-02-16 Sat 23:05
かぐらんとタイムアタック気味にもじゃもじゃしてきました。

ついでに先日の検証の続きもです。まーダンジョン内でも同様みたいですね。


021600.jpg


一回目の侵入で落とされた時はやっぱりダンジョン内でのフェンサー自体だめなんかと思って落ち込んだけどwどうやらかぐらんがミスってPTバフに触れてしまっただけだそうな(゚∀゚)



021601.jpg



最後まで落ちることなく要所要所フェンサーを織り交ぜつつ完クリしてきました。


しかしキルリとととろはフェンサーしても痛いなぁ…



別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
入ったけど・・・改
2008-02-15 Fri 23:50
ペリトンの角って食べられるんだよ。

ウソじゃないよ。

GDの防具屋さんが調理してくれるんだ。

021500.jpg


よく見るとトナカイの角に似てるんだよねー。




一日遅れのバレンタイン?
丸いチョコをガーゴイルちゃん?がくれたよ。
021501.jpg

B○Tに邪魔されつつも負けじと狩りしてて良かった~♪





倉庫整理で穴チタン刀邪魔なんで青コア2つ入れてみた。
021502.jpg

おッ!!!






マーキュリーに持って帰りたいです・・・○rz






パンちゃんのせいですっかり出番のなくなったRassですが、今日は駅に2度行ってみました。
パンちゃんの1sシャドーチタン体をいただきに・・・



でも欲しい時って出ないもんなんだよねー。




で、駅中にWISをもらったんで2Fに行くことに。

もじゃ塔前に到着すると既に友人とギルメンが待っていた。
なのでてっきりPT参加の誘いかと思って右下に出現したボタンクリックしたらギルド勧誘のほうだった;
ちょうど無所属だったから入隊という運びにw


ってことでしばし「Club☆じゅな」に身をおくことにします。
キャバクラみたいな・・・ハッ!やばいつい本音がw

021503.jpg

メンツはDEEPさんBL、じゅなWIZ、ロンさんFA。


みなさん歴戦の勇者です♪



021504.jpg


久々だったもんでヒールすら忘れてましたごめんなさいw

でも余裕だよね。


BLのDEEPさん、最後のボスとタイマンさせてくれって言うんで間近で観戦してました。
021505.jpg

スゴイねBL。
DEEPさんがすごいのかな?

ぜんっぜんHPが減らない。
終始危なげなく勝利です!



いやはや、ちょっと場違いなトコロにきたような違和感を感じました;;





ナインルーラーさん見てますN茶ありがとー♪
話もそこそこですいませーん。また機会がありましたらどーぞヨロシク^^



別窓 | Mars | コメント:4 | top↑
おい、ブリド
2008-02-14 Thu 23:52
ペラドリックス様の目の前に立つなんて失礼なやつだな(`・ω・´)
021400.jpg



FSスキル。
AEクラスのソードスキルのストームラッシュ。全方位型で使いやすそうだけど、ブレードオブジャスティスよりもCTが長いみたいです。
021401.jpg


攻撃力700とかすごいんですけど;



最後に花が咲いたようになるのがいいね(・∀・)
別窓 | メカパンちゃん | コメント:0 | top↑
開設一周年♪(訂正アリ)
2008-02-14 Thu 12:00
みなさんの日頃のご愛顧により本日当DaGgZcaBaLOGは一周年を迎えることができました♪
途中休止期間などありましたがここまで続けてこれたのもみんなの励ましやコメカキコのおかげです。ありがとうござります。
今後ともヨロシク♪


昨夜かぐらんに手伝ってもらいフェンサーの検証しました。
フィールド上での検証ですが、結果から言うと、
(訂正箇所)
フェンサーFBにPTバフをかけるとFBがおち、普通のバフをかけると両方おちるみたいです。

フル自バフ&パーティーメンバーからのバフ使用後にフェンサーは通常通り過ごすことができました。


今度はダンジョン内で試してみます。
ボス戦以外でフェンサー使用することはないので、その時だけバフしないようにしてくれれば大丈夫なはず。またフェンサー使用する時は事前にメンバーに報告するなど対策はありますね。



支援バフしてくれる方はめんどくさいでしょうけど、FBだってマテコンボで暴れたいんです(・∀・)
その点どーぞご協力願います♪




つかアップデーツ後、ずっとこのままってどうゆーことよヾ(゚∞゚)ノ

別窓 | 未分類 | コメント:13 | top↑
花のない花屋
2008-02-13 Wed 23:01
ども丸々1週間DOUBLE浸りのDaGgです。ィャーRollin' onのPVいいな~♪


確定申告の季節ですね。
自営業はこれがめんどい(・∀・;)まー普段気楽にやってるからこれぐらいは苦労せんといかんかねw



ブログ見なおしてみて気付いたんだけど、なんだかんだ10日間でLv上がってるんだなー。
半分はウダウダしてたから毎日やってれば5日ぐらいで上がるのかな?
150まであと一ヵ月もあればいくんだろうか?
まぁ気付いたところでLvリング狩りをする気にはなりませんがw

てことで花を摘みに行ってみました。
021300.jpg


かき集めれば11万ぐらい普通にもらえるぽい。1時間でだいたい20%ぐらいかな?



いつもは1時間もいられないんだけど、今日は印章と寺カードが2枚ずつ出てウハウハでした(・∀・)




みざーる&さらで寺。
021301.jpg

赤。

021302.jpg

ブルーミスリル。

021303.jpg

青。




…ひどいw
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
パンちゃん元気です!
2008-02-12 Tue 23:44
パンちゃんT様クエなんかもこなしつつ、すくすく育ってます(・∀・)

FBと一緒でソードとフォースあげてかなきゃで辛いけど、スキルはかっこいいねー♪



てことで一つ紹介。
FSといえばAEランクスキルのブレードオブジャスティス!
021201.jpg




序盤にしては破壊力抜群なフォーススキル。
直前までで覚えられるキャノンなんかだと、攻撃力せいぜい140ぐらいだけど、いきなり400超えまで跳ね上がるよ。


クールタイムや事前時間が長めというちょっとマイナス要因はあるけど、FSの硬さがあればあまり気にならないかな。

021200.jpg



ていうかアップデーツのおかげでスキルランクが先行してるので同Lv帯のMOBだとHP半分ぐらい削ってしまう強さです。



明日はマーキュリーに出現予定です。
昨夜の守護頭は100Mで売れてました。案外需要あるんかな?
別窓 | メカパンちゃん | コメント:3 | top↑
142HIT!!
2008-02-11 Mon 23:34
かぐらんとはやっぱ一心同体(・∀・)
021100.jpg



パンちゃんFSおもろいけどやりすぎはやっぱいけませんね。いい加減キャプテンマークとペラドリックスの遣いッ走りクエストに飽きがきました(ハヤッw

なんていうのも冗談で、ちょっと一段落ついたんでDaGg起動です。




もじゃもじゃ行こうと集合したんだけど、なんとなく並んだんで撮ってみた。
頼もしい仲間ですヾ(゚∞゚)ノ
021101.jpg

いつものメンツ、かぐらんWIZ、でぃんたん♪WA、JillyさんWIZにさくさんBLを加えて5人で行ってみたけど、エクジャネででぃんたんが落ちた;
なんか調子悪そうだったからなぁ…(ノД`)




BLのスキルも結構派手だよね。みんなでバシバシやってると目がチカチカしますw
021102.jpg

さらっと終わって二回戦な気分。
でぃんたんも悔しいだろうし、再びもじゃもじゃ突入!



と思ったらかぐらんは子供が起きてしまったようで落ちていきました。残念(、`ノ、)
021103.jpg

そんな訳で今回はさくさんWIZにチェンジして4人です。




カルボン手前のごちゃごちゃでLvUPしました。
021104.jpg

ここ2連続で撮り逃してたんで今回は手前のボスからずっと身構えてたよ。



vsキルリ。
021105.jpg

WAのでぃんたん♪がタゲ引き受けてくれるんで楽ですね~。ありがたや♪



しかし、なんかあっという間だったな~。
流れ的には
①偽キルリ
②プライムナイト?だっけ?
③影キルリ5体
④プライムナイト2体&ラスボスキルリ
で、
②のプライムナイトは引いて叩くのが通例だったのが構わず倒して、影沸いたらそのままガシガシ狩ってしまうっていう強引な攻略デシタw
まぁそれでもなんとかなっちゃうんだからSPバフ様様ですね~(・∀・)



あっさり倒してとろるはじめた。


あれ?


何人PTだったっけ?w
021106.jpg

なんてシャッターチャンスを狙ってる間に


ととろ終了~♪
021107.jpg





今回ドロップは
021108.jpg

刀2穴、守護アーマーヘルム+16の2穴がでたよ。



久々にウマイもじゃもじゃでした。
みんなおつかれさん&ありがとでしたー♪
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
第三回カオスランプ祭り
2008-02-11 Mon 12:00
そーだった、これがあったんだった。

駅通いで結構貯まっるんだよねーこれ。
今回は32個*3ー4=92個でやってみました。
ヴァイオレットも何個か。
021000.jpg


結果は
021001.jpg

こんな感じ。
青、赤コアに下級エクステ一個GETです^^
別窓 | Mars | コメント:2 | top↑
飽きっぽい凝り性
2008-02-10 Sun 23:23
かぐらん戦争誘ってくれてあんがとー。でも日曜は気が引けます。なんてったってPv仕様のスキル構成もしてないし、装備も標準装備に毛が生えたようなもんだしへっぽこFBですから(・∀・;)足引っ張るのは目に見えてる。ボーナスに関係ない時にでもこっそり参加したいと思います。



今日は活動記録とちょっと離れた話。
最近メッカパンダーExでの起動が多いです。っていうのもFSの硬さが半端なく、スキルもガシガシ上がっていくのが楽しいです♪メインのDaGgはようやく140を超えたトコロですが、140からのレベリングはホント辛い…150を超えてもモクモクと狩りできる人たちには頭が上がりませんm(__)m
飽き性のオレにはマテクエのような近い目標がないとやってられませぬ;



かといってFBが嫌になったとか、マーキュリーで活動したくないとか、誰が嫌いとかではないんです。ただただパンちゃんにハマっただけ;
サブキャラとしてはアンジーもアッガイもいるんだけど、なんでかねー?オレにもハッキリとした理由が分からないんだけど、リーンエポ&防寒帽の見た目とFSスキルの新鮮さが原因かなぁ。
FS職だけ知り合いがいないし…ぁ、黄さんがFSだったかな?




ま、そんな訳でひっそりとパンちゃん育成させてもらうとします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
パンちゃんの憂鬱4
2008-02-09 Sat 23:33
最近パンちゃんの出番が増えてきています(・∀・)
アップデーツのお陰でスキルランクもちょこっとあがり、Lv40前にして熟練シャドースティール一式装備できました♪
ブレード製作:ボブさん
アーマー体製作:リオ
アーマー靴製作:はこ
みんなスキル+4が出るまで製造してくれて感謝です(ノ∀`)はこはサックリ作っちまったがw

リオなんか冗談で
「スキル+4の穴空きな」
てオレが言ったらムキになって試みてくれてあんがと。出来なかったみたいだけど、その気持ちが嬉しいです(´∀`)


panchan2.jpg



先日アルキテリックス+撃退クエのために砂漠へ出向いた時の話。
近くで殴りをしてる青アーマーのキャラがいました。
そんなに近くもないところだったんで気にも止めず+を狩りました。リポ待ちの間暇なんだけど近くのMOBはそのキャラが手をつけてるしこの場を離れるにも離れられない状況。
しょうがないのでまったりDVDでも観てた訳ですが、リポップした+はこともあろうにそのキャラに向かっていくではありませんか!
そして殴りはじめる…ヾ(`Д´)ノ〃

クエの対象であって、一匹しか沸かないMOBを殴るのは迷惑ですよと伝えると

「スキルあげてんのw」
とバ○カ丸出しの返事が返ってきたよ。


UZEEEEEEEE
けなしてケチョンケチョンにしてやろうかと思いましたが葱玉亭の看板背負ってる手前、グッと堪えてその場をあとにしました。
SS撮ったんで運営に報告しよーっと(・∀・)チクリチクリw


panchan.jpg



最近ではヒール放置なんてのもあるみたいですが、場所とMOBはよく考えてください。自分にはその気がなくても他人はどう見るか分かりませんからね。他人の迷惑になるような行為はしない。これ人として最低限のマナーです。



020900.jpg



でも、アップきてからスキルは上がりやすくなったように感じるんですが、どうですかね?
結構コンボしてるほうがサクサクあがるんじゃないかなあ。


頑張りすぎでしょか?
こないだ不本意ながらできてしまった+7ブーツが装備できるまで成長してたりしますヾ(゚∞゚)ノ
別窓 | メカパンちゃん | コメント:5 | top↑
パンちゃんの憂鬱3
2008-02-08 Fri 23:21
パンvs・・・



ここはモスキートの大群が発生したと言われている森。
最近モスキートが町の入り口にまで勢力を伸ばしはじめ、町の人々も被害にあっていると報告を受け、パンはオフィサーに依頼されて退治しにきていた。



森に足を踏み入れるとすぐに小高い丘がパンの視界に入った。
見るからにモスキートが発生しそうなその環境を遠目に眺め、まずはそこに行ってみることにした。



鬱蒼と生い茂る草木を掻き分けほどなくして麓に到着したが、ここに来る間徐々にモスの数が増えてきているのを感じていた。




どうやらこの辺りが拠点のようだ・・・。
丘を見上げると頂上から火山が噴火したようにモスの大群が噴出している・・・あそこか。





周囲は視界を遮るほどの草木に囲まれている。
その隙間を縫って敵を察知したモスの大群が四方八方から容赦なくパンを襲う。


しかしパンはそれらに構わず掻き分けつつ丘の頂上を目指した。


一歩一歩上っていくにつれて草木の背は低くなっていき、それと比例するかのようにモスの数は増え続け、攻撃も激しさを増していく・・・。


ついには視界いっぱいにモスの壁ができていた。


いくらモスとはいえこれほどの大群では拉致が空かない。
そう思ったパンは意を決し、ありったけのフォースを具現化して巨大なシールドを作り出し、文字通りそれを盾にして行く手を阻むモスの壁に突入した・・・。




拠点を叩く!





意識を集中して突撃を試みたパンだが、思いのほかその壁は薄く、容易く打ち破ることができた。
先ほどまでのモスの猛攻はピタリと止み、開けた視界には静寂が映っていた。
ぽっかりと空洞ができている。
ドーナツ状にモスキートが取り囲み、その中心にシャドースティール装備のWAが立ち尽くしていた。









仲間かと思いパンは不用意に近づいたが、パンの存在に気がつくとオトコは大剣に添えた両手に力を込め身構えた!


020800.jpg




やんのかッ!!!









なんて~
長い前フリ読んでくれてありがとおw

最近また多いですねB○T。
モスカッター+のクエ受けたんだけど丘の上陣取られちゃって・・・

020801.jpg


しょうがないから蚊の群れを隔離してあげました。
延々とモスカッター+だけ叩いてなさいw





なんかイベントでやっしーに呼ばれた。
020802.jpg

この人数で5人PT作ってもじゃもじゃタイムアタックらしい。
オレがはいったのはやっしーBL、葱玉WIZ、おみつさんBL、トルドさんWIZ。



正直久々にRass動かしたんで、とてつもなく違和感ありまくりで、どうにもこうにも;
020803.jpg

まぁオレだけ死んで戻れなかったわw



詳細ははこ・・・は人任せっぽいなwかやっしーが書いてるでしょう。
リンク貼ってあるんで㌧でみてくださぃ。
別窓 | Mars | コメント:6 | top↑
火力あがったかな?
2008-02-07 Thu 23:25
INするとすぐ近くにさらがいたんで誘ってペアもじゃもじゃ。
二重バフの効果を試したかったんでちょうどよかった。
020700.jpg

さらのマテクエデュラハン狩りもあと10数匹ってことで今回はしっかり蹴散らして進みました。



わんこのとこのカオス好きなんだよねー(・∀・)
020701.jpg



スルー可なボスは勿論のことながら


ヴァンプもこなしてみたよ。
020702.jpg



なかなかサクサク進めまして
ペルゼンヴハ→扇風機部屋→ヴァンプ→ゴースト→扇風機部屋
でマテクエ終わったそうでよかったよかった♪



んで、
後顧の憂いはもうありません。
あとは全力でクリアを目指す訳ですが…




デスロード抜けたトコロで落とされた(、`ノ、)



なんすかこれ;
最近多いな。
なんとかしてもらいたいですね。





さて、ダブルバフの効果ですが、かなり火力が上がったのが体感できます。個人的な感覚なんで不確かではありますが、雑魚キャラもボスも蹴散らすと言う表現に大分近づいてきた。



今後のバトルスタイルアップが楽しみっちゃー楽しみですが、次はLv150にしなきゃなんでしんどいね;
まーぼちぼちやっていくことにします(・∀・)

別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
DOUBLE
2008-02-06 Wed 23:48
さらともじゃもじゃペア。
いつもお世話になってるんでマテクエの手伝いです。
020600.jpg

でもお供するはずが、死にまくって逆に足を引っ張る始末(´・ω・`)
満足にデュラハン狩りできなかったね、ごめんよ~(ノД`)




気を取り直して、オハツのルギさんWIZを交えて、いつものメンツに手伝ってもらいオレもマテクエしてきました。
020601.jpg


直前にソロでもちっと籠もったんで、61体からスタートだったかな?忘れちまった;



とにかく扇風機部屋で75体。そぅ。ちょうど片道だけでぴったりな様子。
020602.jpg

カルボンも5人の火力でケチョンケチョンに蹴散らして、


おかげさまで
020603.jpg

マテクエクリアできました♪
みんなありがとー(・∀・)




140マテクエクリアの恩賞は同系バフスキルを2つまでできる!
またバフの数も増えます。



てことでブレードDOUBLEがけッ!
020604.jpg

アイスブレードもかけられるようになり攻撃力が+39されました。
だからかぐらんごめん!
シャープネス必要なかったわ(ノ∀`)



こないだのメンテのお詫びに運営からもらった印章で、明日あたりボルケでも行ってみまーす。

あ、ギルド悪ノリで抜けてそのまんまだった;





さて、今日のタイトルにしたDOUBLEですが、ベスト盤を購入してきました。初回はミニ写真集&DVD付きってことでしばらくDOUBLE一色な生活です。
DVDひたすらかけっぱでカバってました(・∀・)マジCOOL!
別窓 | Mercury | コメント:5 | top↑
マテクエマテクエっと
2008-02-05 Tue 23:34
細かい指示をかぐらんにもらいペアでデュラハン狩りしてきました。


020500.jpg


結果から言うと一回の侵入で47匹でした。かぐらん曰く
「60はいけると思ったんだけどなー」
だそうです。


ペルゼンヴハまでは比較的スムーズに進めたんだけど、扇風機部屋にホワイトゴーストを残しちゃダメですね。しっかり隔離しないとリポップ時につらかったぁ(、`ノ、)




いつのまにかかぐらんがこんなものGETしてました(・∀・)戦神ブレ+2!
020501.jpg

売るのもメンドイなんて言ってくれたよ。あんがとーかぐらん♪

これでチョットはボス戦の火力上がったかな?




さてさて
今回もじゃもじゃ行ってみて、かぐらんのSPスキルあるからとフェンサーコンボでガシガシ進もうと試みたけど
2度強制オチした(ノД`)

ぅーん、フェンサーでおかしくなるんかなぁ?もじゃもじゃが悪いのか、PTが悪いのか…
楽しみにしてたのにオーラコンボで我慢すよ○rz



しかしWIZのHPバフあるとフェンサーでHP4000超えた(・∀・)こりゃスゴイ!
別窓 | Mercury | コメント:9 | top↑
まてくえOnLine
2008-02-04 Mon 23:39
新マテクエの方はみなさん順調でしょうか?

結構げんなりな声が方々から聞こえてきますが、オレは楽観視しています。
むしろこういった身近な目標があるとまだ狩りのしようがあるというか…Lvアゲのためだけに狩りするとかあんま向いてないんだよね多分。
140のマテクエが終わってしまうとまたまた~りとしてしまうでしょう(ノ∀`)



FBの仕様変更ですが、代表的な嫌がらせデバフがまた使い勝手悪くなってました。対象MOBとの間に遮蔽物があると使用できなくなりました。これはメンドイ(、`ノ、)


逆にフェンサー使用後にフォーススキルで強化しなくて済むように変更されました。またマテ効果終了後は通常バフが継続されるようになってます。
こちらはナイスです(・∀・)
今までだと4種類のフォースを使用するため時間は削られ、効果キレたら素になってしまうため極端に弱体化してましたから。




あ、WIZのPTバフのSP回復いいですね。できれば常備したいところだけどクールタイムが長いようで残念。PTに複数WIZがいるようなら順番にかけて絶やさないようにできるといいね。
020405.jpg





マテクエの続きです。
アクトリュフ150体討伐。
020403.jpg

プロキ側ならやっぱ柵のあたりがいいね。2~4匹連れるんで一番やりやすいかなー。
1時間程で150体討伐完了しました。やっぱただ狩りしてるだけなら1時間やってぐったりだけど、気分が違うんでしょうかね(・∀・)

フェンサーオーラコンボGETしましたよー!
キルリでもなんでもかかってきやがれぃッ!(`・ω・´)


バフキレたら光速ダッシュで逃亡するけどね♪



続け様に次のマテクエの一つ、バイアント100体討伐にかかりました。
020404.jpg

こちらはこのあたり。
大体分かると思うんで位置は詳しく書かないけど、バイアント4体沸くんでイイ感じで狩れますね。



こちらも1時間程で終了。

合計2時間の狩りで得たものといえば25%の経験値とAzlのみ(ノ∀`)なーんもドロップなかたーw



明日はもじゃもじゃOnLineしてきまーす。




おまけ
020406.jpg
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
パンちゃんの憂鬱2
2008-02-04 Mon 23:34
020401.jpg



ぬおおおおおおおおお


020402.jpg




やめれえええええええ


020400.jpg



うぎゃああああああああ
別窓 | メカパンちゃん | コメント:2 | top↑
| DaGgZ caBaLOG | NEXT
