-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンのss日記2日目
2008-05-31 Sat 23:25
今日もマーズ。
マーズはみんな物持ちがいいな。
053100.jpg

影チタはやっぱ強化で明滅するな~。全身+6にしたいけど・・・完璧ネタだよなぁw



でもカッコイイんだよなぁ・・・


夜のアリーナに向けてレベリング。
もじゃ行って駅行ってフォガでまったり狩りしてと飽きないようにあちこちでやってLv119にしておきました。
これでヴァンプ+2とエクスとーちゃんも装備できます。
できれば120にしてマテクエして・・・なんても思ったけどそこまではムリでした;



久々にわんこに遭遇。
053101.jpg

のど元に剣を突き刺し、ブシュウウゥゥゥゥゥゥ~!っと



赤コアがのどに詰まってたようです。
053102.jpg




さてさて、今日ははこが最後のアリーナLv4ってことで参加してきたんですが、現場に到着するやリオに捕獲されてPTに。
てっきり一緒なのかと思ったら別PTとか;
すまんのぅ。
053103.jpg

で、個人的にLv4としては過去最高のフル人数。
あぶれた人もいるそうでtt


しかしそれでも敷居は高い。
053104.jpg

最初のアイスグールだっけ?
あれは速攻で全滅できちゃったんだけど、次の花はどうにしてもつぶせない・・・

次がイクシオンゴレだったか?
この時にある程度まとめて花も倒せるといいんだろけど、花の攻撃が遠距離だから全部にタゲられるとやばいんだよな・・・

一人一タゲづつ取ってから一点集中で撃破してくとか?

ぅ~ん、やっぱむムズい;





3時からリオなんかと6人で再チャレンジしたけど結果はやはり
053105.jpg

こんなでした。

遠くに青牛が見えるけど、あれ引っ張ってこようもんならトロルやキルリもついてくる訳で・・・



どうしたものやら・・・
別窓 | メカパンちゃん | コメント:3 | top↑
パンのss日記
2008-05-30 Fri 23:45
今日はリオとやっしーがアリーナに行くっていうんでマーズデイ。
久々にパンちゃん出番です。

リオが守護+7貸してくれました。
これで盾になれと・・・


053000.jpg

無茶言いやがる;

っつか+7エポ2つも持ってんのかよ!w


突入すると全部で9人だったかなぁ?
いたんだけど、序盤で他PTが結構MOBを引き連れてきてしまい、階段に陣を張るものの捌ききれずに自爆。
053001.jpg

ドッカーン!w


なんとか残ってたけど
053002.jpg

FSの仕事らしいことはスッカリ忘れていて、しかも出たときにspがMAXだったっていう始末;
はひ、ちょいと勉強しなおしますデスw


その後、リオに誘われて行ったもじゃで2Fエポを初GET!
053003.jpg

これは行けってことか?
なんて冗談言ってみたり。


まだまだこのLvだともじゃでもウマイもんだねー♪
053004.jpg

サックリクリアしたところ、PTを外れていたやっしーが戻ってきてホントにもじゃもじゃ行くことに。


あいやー、痛いです・・・FS形無し。
053005.jpg

やっしーの殲滅力に身を任せ、さくさく進む。
さすがにまだまだ楽しめるLvではない。
結構必死で死に戻りもしながらようやくととろへ。



ラスト8匹目でバフ全かけ&マテ。
053006.jpg

調子乗りすぎましたw
053007.jpg


ちょいとLv120にしちゃってマテクエも終わらせようかなぁ~なんて思ってます。
そしたら+2アクセサリーとかも装備できるしだいぶ変わってきそうダナー。
別窓 | メカパンちゃん | コメント:2 | top↑
7
2008-05-29 Thu 23:20
やっしーが戦神エポ+7を貸してくれたので装着!
052900.jpg

今日はまた~りまた~り♪



今日  も! かな?w
別窓 | メカパンちゃん | コメント:4 | top↑
さ~ん
2008-05-28 Wed 23:41
さぁ~いよいよLv3だ!


いくぜ
052800.jpg

3人で!




門開いてものの
052801.jpg

3分ともちませんでした・・・○rz



レキジャードITEEEEEEEE;;
オード使う気にすらさせなかったよw


しばらくはスキル上げしなきゃかな~。
別窓 | アッガイ | コメント:3 | top↑
悲しい仕様変更の話は他当たってくれ
2008-05-27 Tue 23:21
メンテでアドベンチャーイベントの景品いただきました。
内訳は

赤大POT100個セットが8個、同じく青POTが8個。
赤中POT100個、青100個。
もじゃエポ、もじゃもじゃエポ5個。

以上。



ですが、


中POT引き出しに行ったヴィーナスで全体受領ボタン押しちゃった○rz



みなさん楽しちゃダメですよ;


ヴィーナスのギルメンには
早く105まで上げろってことだと言われ・・・


はひ;がんぱります;
としか言えませんデシタw


そんなギルメンさん、影チタンが強化でテカテカすると言ってきました。


前は強化してもツヤ消しブラックみたいだったけど、足がテカテカ!(どうやら他は強化0らすぃ
052700.jpg

ssだけじゃ微妙でわからないかもだけど上半身と比較すると明らかに違う。


これゎ!



パンちゃんの影チタ強化して遊ばなきゃダナ(´∀`)




その後はアッガイ起動。
ソードスキルがアドバンスマスターになりやした。ドーンッ撮り忘れ。


で、直後にかぐらんにもじゃもじゃ誘われるも大好きなオフロタイムだった訳で、丁重に


やだ!


とお断りしたところ、かぐらんの呪いによりネバレスに異変ががgっがががっがgggggggg(゚∀゚;)







オフィサーがポリゴンポリゴンした死装束なてたり(゚∀゚;)゙
052701.jpg


白銀の世界が水玉の世界に変わってたり・・・
052702.jpg


かぐらんを怒らせるととんでもないことが起きるそうです。
ごめにょかぐらああああああん♪




きらっちが大人ぱうわースキルを覚えたようで新アバターエポ購入してました。


見るからにアッガイ色・・・


うzうzうzうzうz・・・・・・・・・・




ジャーン!
052703.jpg

ぅmやはりシャア仕様だw




最後に私信。
みざねえさん。今日はあえてこう呼ぶ。
ねえさんいつもホントにありがとぅ。
もう足を向けて寝られないので今日から西枕にします(・∀・)
別窓 | Cabal | コメント:9 | top↑
Lv2卒業
2008-05-26 Mon 23:47
ちゃーさん別キャラのリオFSに誘われてラストアリーナLv2。
メンツは璃皇FS、ウォリオWA、棗WIZの4人。



門に着いても4人。



門が開いても4人・・・



きつッ!w
052600.jpg

二人はLv2の入り口あたりなLv。
とてつもなくきつそうだったのはWIZななっつ。
エレクで足止めも痛そうでし;


それにひきかえWAの硬さったらないな。
平然とコンボしてるの見て改めて認識しました。


そんなウォリオも中盤に脱落してしまい、いよいよ二人っきりに・・・ムフフッw
052601.jpg

なんて言ってられんのよねこれが;

相変わらずレディーから硬いは痛いわで太刀打ちできませn○rz


璃皇の後ろに隠れて攻撃です。


ちょっとだけ楽になった時間がありました。
タゲが全部璃皇にいったときw

一身に攻撃浴びても揺るがないFSの硬さも今回再認識。




しかし・・・





こやつの
052602.jpg

硬さには負けるわなw



みんなオツカレ様でしたー♪
そしてLv2卒業しまーす。
別窓 | アッガイ | コメント:5 | top↑
バトル手チタン突入
2008-05-25 Sun 00:54
今日はアンジーさんで製造頑張ってみたり。
お陰で先日の儲けはあっというまに吹っ飛んだわ;

バトル中級もなくなったので露店でちょい安めの99枚SET購入。
フレイムやエアーなんかは高いのでアクアやってみたり・・・

マテコアが底を尽きそうになりながらもなんとかブルー突破しました。
052500.jpg

いよいよチタンです!


しかし・・・


45mで購入したカートはもうないんだなーこれがw
ま、ぼちぼちいこう♪


おまけ
052501.jpg

弱っちぃシナリオダンジョンボス。
別窓 | Mercury | コメント:5 | top↑
久々アリーナ
2008-05-24 Sat 23:01
Lv5ね。

昼INしたらみざに誘われてここ数日Lv2ばっかりだったんで気分転換に参加してきました。


13:00ちょうど。
PT組んでた人は入れたのに誘ってきたみざWIZが入れなかったっていう・・・


アリーナLv5チャレンジするなら59分からは何がなんでもクリックOnLineを貫いてください;
結局うまいことPTも組めないまま3人でチャレンジとなりました;

アリーナの雰囲気にはだいぶ慣れてきてたけどここは最高クラスのLv5。
052400.jpg

MOBの強さは半端なく生き抜くのさえ困難です。
なんとかボスのプルマは拝めたけどサックリ逝ってしまいましたとさ。


ドロップも赤コア一個だけと意気消沈なもんでそのままもじゃもじゃに突入です。
052401.jpg

4人いるとどんな場面でも安心してられますねー。

2穴品が3つ出たりして結構ゥマーでした♪
052402.jpg

オツカレでしたーまたヨロシク~。


夜はいつものようにアリーナLv2です。
052403.jpg

先日から何回もPT一緒してくれてる叶夢さんWIZがおりまして、あとはちゃーさんの別キャラのリオFSといつものトリオの計5人PTでチャレンジしてきました。


5人中3人がトラトラかな?
アッガイときらっちはアドバンスマスター程度。
052404.jpg

装甲に難アリなアッガイはババヤガからかなりヤバイ。

タゲられたら即死級の痛さです。
対してトラトラなお三方はまだまだ余裕があるそうで真ん中で戦ってんだよねー;
うらやまし・・・


ま、そんなこと思いながら今日も無事クリアできました。
052405.jpg

今日できらっちとかぐらんFAがLv2卒業してしまいました。
またアッガイLvあげなきゃ・・・



ここ数日のLv2通いでわかったこと。
トラトラなWIZさんはとても頼もしい!
範囲巻き込みで広範囲にダメージを与えられるってのは強みだなー。その分タゲもらっちゃうだろから装備も結構なモノなんだろけど、そんなWIZさんが2人いたら5人PTでも余裕ありそうですよ。



ではきらっち、かぐらんFA、Lv3で待っててネー♪
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
卒業までカウントダウン
2008-05-23 Fri 23:12
6人PTで今日もクリア~♪
052300.jpg

そろそろLv2も卒業間近ダナー。
別窓 | アッガイ | コメント:4 | top↑
アッガイ75HIT!!&初ダスク
2008-05-22 Thu 23:13
今日も見事なカオスっぷりです。
ついでにドーンッ!と73HIT!!
052200.jpg

今日も昨夜PT組んでくれた強者WIZさんがおりまして6人PTです。
途中きらっちがENDってしまうアクシデントに見舞われましたが(ぁ、オレもヵwコッソリオード
052201.jpg


本日も無事クリアでございます。
052202.jpg

連日PT組んでくれてありがとうございやす。
今度会ったらブログ載せていいか聞こっと♪



目標は3つLv上がって75になっちゃえばいいのにな~て都合よく考えてたんだけど思惑は残念ながら達成されず・・・

でも残り30%だったのでジャード地帯でわしゃわしゃと狩りして強引に
052203.jpg

75HIT!!ドウダコノヤロオオオオ!w



ということで


予定通りきらっちのダスクデビューに付き合ってきました。
052204.jpg

しっかしこれがねー、引率なんてとてもとても;
まぁほぼ同Lvなんで痛いのは当たり前な訳だけど、レクチャーしてる余裕ありませーんw

とりあえずボスだけ教えながら
052205.jpg

ジグ牛くん到着。

ここは通過儀式ですね。


きらっちソロでGOOOOOO!を生暖かく見守ります^^




シャキーンシャキーンシャキーン!シャキーンシャキーn・・・・・



ゲージ微動だにしませんwww
052206.jpg


爪きれて退散したきらっちに変わって餌食となったアッガイ。




近すぎだぁね。

052207.jpg

2発で撃沈wwwww


かぐらんのヒールさえ間に合わない。



すかさずかぐらんが銃を取り出し撃ちまくるも与えるダメは


1!1!1!1!・・・・・・


だったそうですが、無事クリアしてまいりました。




死に戻ったアッガイは再びEND。

寝ッ転がってばっかだたけどおもろかった~。
別窓 | アッガイ | コメント:4 | top↑
スパルタ
2008-05-21 Wed 23:32
今日も今日とてアッガイでアリーナ。
これがないと一日終わらないってぐらい・・・


言いすぎかw

今回は門でPTに入ってくれる人がいて総勢6名。
中にはレイズ出来ちゃう強者WIZさんもいる。
052100.jpg


かぐらん曰くHPが同等ぐらいの人が3人いたそうで、そのぐらいの人が3人も寄ればLv2はクリアでけるってことがわかりました。
052101.jpg

でもLvはみんな同じくらいだったからLvUPの柱があちこちで立ち上るのは爽快でしたよー♪
みなさんオツカレ様でしたー。


で、

きらっちもついに75に到達してしまい、かぐらんFAも74に・・・


アッガイだけ遅れだしました;
アリーナ始まりがLv69の最初ぐらいで終了時点がLv70。

あと5つ・・・



なんとか明日まで!



と久々に目標たててみたりしたんですが、



ちょと無謀すぎました;
一人でこなすにはあまりにもハードルが高かったので、きらっちとかぐらんが応援にかけつけてくれてスパルタ!スパルタ!

052102.jpg

泣きましたw


でもあれだね、やっぱりBLの回避は優秀なんだなーと驚かされたよ。
瀕死な状況下MISS連発で凌ぐ様はハラハラドキドキで心臓に悪いですがw



どうにかLv72までいったけど・・・

明日まではちょっと・・・;;;
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
分配の使い道
2008-05-21 Wed 01:16
今日はたいしたことしてないなー。
昨夜の防壁+4が160Mで売れたので一人40Mの分配となりました。お買い上げありがとっしたー(・∀・)
これで製造チロッと進めようかなぁ…



アンジーさんでバトル手を!




そういえばADVENTURE EVENT終わったね。
コンボ数は稼げませんでしたが、下はLv14のだぐです。から上はDaGgのLv152まで全鯖合計9キャラクリアできました。
配布が楽しみ♪
でも最近アッガイ中心でもじゃもじゃ行ってないんだけどさ(・∀・;)
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
障害
2008-05-19 Mon 23:14
最近FC2では画像処理に障害がでているようで、ココのss保存場所もどうやらその対象に入ってるらしい。

なもんで、ss貼れない状態がしばし続きそうだ;
ss日記なウチとしては大きな痛手w



まぁ記録なのでどうでもいいっちゃいいんだけど、
やっぱssあるのとないのとじゃ記憶が呼び起こされる規模が違うかな~。
書くこともssが基準なんで困りやす。


早いところ復旧してもらいたいもんだ。



さて今日は牧さんからWIS飛んできまして
イベントでもらった寺カードもったいないから参拝したいってことで同行してまいりました。
メンツは相方かぐらんWIZと牧さんWA、ばじゅさんBLの4人PT。
051901.jpg



4人なんでサクサク。
火壁前で赤鍵もでたし、ナスもさっくり・・・(オレぎりぎり耐えられなくて死んだけどw
051902.jpg



クエやチャク前のレクチャーしながら(かぐらん任せ)ずんずん進み、ゴレ部屋の雑魚で初+4GETしましたよ。
051903.jpg

防壁の+4だったけどなんでも初モノは嬉しいものです。
しかしあれだ、BLの回避力ってのはいいねぇ。
ばじゅさんゴレ広場の真ん中で踊ってても全弾MISS表示してた。うらやましす~。



オツカレした~♪
051904.jpg





アッガイでアリーナした後、かぐらんがこんなものを貸してくれました。

(ss挿入予定w)
051905.jpg


ジャーン!
ラピス2穴~。
攻撃力は大差ないし、率に関して言えばこのほうが上。ぁ、攻撃率ねw
そしてダメが+20%されるっていう。

ありがたやです。


明日ボルケでも行ってどんな感じになるか確認してみよっと。
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
緑雨
2008-05-19 Mon 12:00
週末は諸事情によりロクにINできてなかったんで更新おやすみさせてもらいました。
当ブログ的にはご無沙汰でございます。

金曜の夜は全然寝付けずちょこちょこINしたりもしたんですけどね、なんだかブログ更新する気力もありませんで;


で、まったく何もしていなかった訳はありませんですはぃ。



The かかしんぐ!デスデス。
051900.jpg

アンジーさんのフォースがようやくトランスになりました♪
あとは上がりにくいソードスキルですねー。
もくもくとこなしてLv4アリーナで楽しもうかな~と思いまする。




今回実は記念すべき500記事目だったりします。
テキトー更新やボツ記事もあったりしますがおかげさまでここまでやってこれました。
まだまだ続けますが、最近このブログが重いという話・・・
ss見れなかったりするんですよね。
なんでかなー・・・
FC2自体が重いのかと思いきやそうでもないという・・・


ぅーん・・・



わからん!w

別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
zako
2008-05-15 Thu 23:15
INしたらこんなところにいました。

051500.jpg

今日これしかssないんですよぅw



半B○Tているんですねー。
初めて見ましたわ。

FC大量に拾ってそれを吐き出してるトコロ。

しかもPV申し込んできやがった。
G茶でPVキターなんて騒いでたら時間になったのか申し込みきれて、




zako



ってN茶されたよコレwww


別窓 | アッガイ | コメント:6 | top↑
400000Azl獲得
2008-05-14 Wed 23:07
いつのまにやらアッガイ強化月間ってことで本日もアッガイ動かしてました。
で、日課のごとくアリーナへ。


と思ったんだけど、

かぐらんはホーチしたまんまだし、きらっちはいないし…

で、おとなしくスキル上げでもしてよーかなーと…しょんぼり(´・ω・`)




5分前。


かぐらんギリギリ帰還ォ(・∀・)


2分前。


きらっちギリギリログイン(゚∀゚)!



結局3人揃って行ってきました。昨夜一緒した方がいたので誘って、知り合いのギルドの人がいたんで誘って6人PT~。



門をくぐったらさらに人がおりましてびっくりです。
10人以上いたかな?過去最高ですヾ(゚∞゚)ノ期待大♪
051400.jpg

みなさん結構Lvが上位の人っぽくて、スキルも凄そうな人ばかりで、これだけ混戦の中特攻してもタゲもらわないんで終始安全でしたw
051401.jpg

なんやかんやとラスボス登場も昨夜とはうってかわって取り巻きもちらほらしかいない状態に喜び勇んでダルビッシュ!!
051402.jpg

ほぼ残ったメンツの全火力をもって…



051405.jpg

クリアできましたあああ(´∀`)
みなさんお疲れでしたー。

400000Azl拾ったよ(・∀・)




終わってからかぐらんFAも70手前ってことで60PTダンジョンのラスト、トログロレーアに行ってみた。
051403.jpg


60PTは3つ目だけど、ここが一番痛いッ!
入り口でアッガイときらっち憤死するわ、かぐらんFAでさえ後半「痛い;」とはんべそかいてましたwww



トログロ強すぎですw


でも、

トログロのレーアってトログロの巣?っていう意味なのかな?そう解釈してるんだけど、そのわりに最後のボスが蜘蛛ってのは残念でした。
051404.jpg

トログロの顔だけ!とかっていうのでも面白そうなんだけどなぁ…



3人でマテってさっくり終了です。


次は70PTダンジョンだー。
別窓 | アッガイ | コメント:7 | top↑
ネタフリzzzzz
2008-05-13 Tue 23:25
ネタ装備GET!
051300.jpg

ただの穴空きだけど、ま、熟練アラミド+6よりは幾分まし(・∀・)


ついでに
051301.jpg

ナイトワーカーズエポ届きました。



今日もアリーナLv2に行ってきた。
かぐらんはもじゃもーじゃで間に合わず、きらっちと二人で不安だらけだったけど、入ってみたら結構人がいた。

まだへっぽこBL二人では猿弓(開始2匹目のMOB)からすでに硬くってかないません(ノД`)ィタタ
門の外まで引っ張って二人でぽこぽこ叩いてました。
ようやく倒し終わった頃には広場はMOBの海(・∀・;)

生き残っていた3人と階段手前でぽちぽちと狩ってみましたが
051302.jpg

ゾンビレディーがチョー硬い。
もっとお手軽な女性にお相手願いたいですわw



時間切れ間近で特攻!
051303.jpg

ダルビッシュしててもあっという間にぬっころされました(、`ノ、)どんだけ敷居高いんだこりゃ;




ウチラがカオスを満喫してる中、かぐらんはというと寺行ってた。
「ボールでたからFC買っていこうか?」
なんてネタフリしてくる。

少々迷ったけど
「これを逃したらまた当分ないかもよ~」
なんていう口車にのり、金ないのに手をお願いしてみますた。
051304.jpg

初ミスリル製作…



期待が膨らみまくりです。
051305.jpg



dkdkdkdkd…


051306.jpg



・・・・・・・・・・・


051307.jpg






・・・・・・・・zzz



051308.jpg





ま、かぐらんが一緒に泣いてくれたからよしとしようヾ(゚∞゚)ノ
別窓 | Mercury | コメント:12 | top↑
牛臭いよかぐらん!
2008-05-12 Mon 23:49
今日のssこれだけー。
051200.jpg

あんまりにもかぐらんが牛大好きなもんで最近臭ってきちゃって困ってるんです。

そんな訳できらっちとダルビッシュして邪魔してきました。
あ~スッキリ♪
別窓 | アッガイ | コメント:2 | top↑
さくらん主演土星アンナを観ながらまたーり
2008-05-11 Sun 23:43
みざに誘われて数人でポンス狩り。
なんだかやけにタゲられ死にまくってました(ノД`)
みなさまご迷惑おかけしやした。


最深部へ行ってみたんだけど、人がコルヌスにアッパーお見舞いしてるときに後ろであなた何とガチンコしてんすか?www
051100.jpg

オスミ刀借りっぱですいませーん(・∀・;)




今日もかぐらんが付き合ってくれるというんで寺してきたんだけど、ボールは出ず、
051101.jpg

鍵ばかり…

しかも青限定(、`ノ、)





夜はアッガイ育成。
ついにきらっちBLにLv、スキルランク共に追い抜かれてしまったので本格的に動かさねば…

てことで
さくらん観ながらまたーりと絶賛放置中だったシナリオクエを殴りでポコポコクリアしてました。



シメはLv2アリーナ。
今回は結構頑張ったかな。
でも猿弓から既に硬くって、ババヤガ出てきたらもうお手上げでしたヾ(゚∞゚)ノ

どうにか赤コア、中2、下とドロップもぎ取ったんでルー。
久々にかぐらんらしい
051102.jpg

オチを見せてくれましたっと♪
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
散々な日
2008-05-10 Sat 23:09
今日はナイトワーカーズイベントがあったようですが、INが遅くなてしまいチャンネル満員でしたわ(、`ノ、)
参加された方お疲れさんです。

で、もう一つのイベントのアドベンチャーで寺カードが配布されていたんで
051000.jpg

かぐらんと行ってきました。
こんなものを買ってみたので
051001.jpg

初ミスリル製造してみようかなと…




でもこういう時って出ないもんだよね(ノД`)


エナジーボールどころか鍵もでないままオロカ直前。ホント手前の2匹ぐらいの雑魚でようやく赤鍵をGETできたけど、ミスリル製造は次回もちこしとなりました。


鍵クエはというと…
051002.jpg

相変わらず散々○rz
オレ寺運ないなぁ…



憂さ晴らしで行ったもじゃもーじゃでは
051003.jpg

赤コア12個の赤コアON LINEでした。
こっそりインハンにして頭+7チャレンジしましたが結果敗北。ブログには記してませんが実は3度目のトライだったりして(・∀・;)ハハハ
無念。



きらっちBLとかぐらんFAとゾンビ山荘して本日は終了~♪
051004.jpg

キメラより山荘のほうが痛かったす;

別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
湊綾鍔鋪歙洌
2008-05-09 Fri 23:27
かかしんぐで上がってた(・∀・)
敏捷がかなり多め。200ぐらいでいいかなー?


すげータイトルwww
携帯から「フォーストラパンダー」を半角入力してみたらこんなんなりましたデス(´∀`)



装備新調の話もしとこ。
特に増幅とかにはこだわってない。というかAzlもないしオレが目指すのは最強でもなんでもなくみんなの足を引っ張らない程度の装備でよいのです。

なので、
体は穴開きHP埋め+4を購入して赤コア2つ付けて+6にしました。

頭はどう考えても製造シャイン、穴開きシャインは度外視ですね。必殺の穴開きなんてのがあったら考えるかも…つかそんなんぶらぼーに高いでしょーねw
で、率5%もちょっと高いんで率4%のオスミにしました。
これでスキルと装備とラックリングで率上限48%なんでいいかなぁ。

ブレードはカルにあげちゃったからはこに赤スミのダメ埋め(未強化品)をもらいぽちぽち強化…結構な金食い虫でし(ノД`)+5で当分過ごすことにします;


ま、こんな感じです。
手と足が熟練なんでどうしよかな…


それよりも、
誰かテラグレFA頭+6吸収上限+30買わないかねぇ?生き残り必死なカオスアリーナとかで使えると思うんだけどなー。
別窓 | メカパンちゃん | コメント:0 | top↑
キメラって…どれ?
2008-05-08 Thu 23:03
GWでメンテ日がずれたようですね。ネバレスの祝福イベントのアイテムが届いていました。

中級はヴィーナスのグル子に使って
050800.jpg


インハンはマーキュリーでみざ産の9%頭にでも突っ込んで、赤コアはマーズのパンに使おうかなっと(・∀・)


050801.jpg



そのためにもパンちゃんの装備を揃えないとね♪ってことでメンテ明けRassの血と汗と涙と酒がこびりついたテラグレ一式を安値で露店売りしてみました。

050802.jpg


お買い上げありがとうございますm(__)m大事に使ってやってくださいまし。

あ、一回クリーニングしてありますから(・∀・)



え?まだ酒臭い?
すいませんw


で、
コレを元手に装備を…と思ったんだけど悩みますねーこれは(、`ノ、)ムゥ


体は増幅か意思?と足は吸収上限がいいかなぁ?
手に吸収%で頭は必殺率…

DaGgとほとんど変わらないなw
ま、ぼちぼち買い揃えるとします。



さてさて、今日はきらっちがLv60なってたので例の3人でPTダンジョン突入してきました。
050803.jpg

砂漠の中心でキメラ討伐です!


門壊してすぐにきらっちがさっくり逝ってしまったり(ノ∀`)


かぐらんですら
「ガリがITEEEEEE」(ノ∀`)
なんて言う中、アッガイは悠々としております。




火力が命なBLのくせに実は姑息にも微火力(・∀・)ニヤ



なのでタゲきませんごめんあさいwww


ま、それでもどうにか最奥に到着して、


いざ!キメラ降臨・・・
050804.jpg

って
かぶとむしがいっぱいでしたヾ(゚∞゚)ノ

ちょっとこれは悲しいw

そしてそんなかぶとむし集団にタゲられてぽっくり逝ってしまうアッガイwww悲しすぎるぷぷ



ま、ま、今回も楽しくクリアしてきましたよっと♪
次回はトログロレーアか幽霊船ですね。
別窓 | Cabal | コメント:4 | top↑
152HIT!!
2008-05-07 Wed 23:33
ドーンッ!し損ねたss。
050700.jpg

プンスコランプからでた1時間ブレッシング使用してポンス狩りしてました。
ここでまとめ狩りすると経験値10万~でたよ。
別窓 | Mercury | コメント:7 | top↑
ばぐ?
2008-05-06 Tue 23:21
さらを誘ってもじゃもーじゃ。
さらのギルメンが集まって5人でわしょーいヾ(゚∞゚)ノ
050600.jpg

と思ったら一人入れず(ノД`)
なんでなんかねぇ…
エポ忘れとかじゃなくてね。落とされたとかじゃなくてね…。
なんだろこの現象。


めぼしいものはバトル手の2穴だけか。
050601.jpg

またよろしく~♪
別窓 | Mercury | コメント:3 | top↑
パン115HIT!!
2008-05-05 Mon 23:49
今日はアリーナLv1へきらっちと再チャレンジしてきました。
入場したら人がおりまして、PT組んで6人PTです。

普段おとなしいやどかりもアリーナとなると豹変して襲ってきます。
050500.jpg

まぁ全然痛くないんですがね、これだけいると気持ち悪いw


前回の教訓を生かしてオートキャノンが出たあたりで門へと誘導しました。
このあたりからMOBが硬くなるんで
爪出してがしがし削りましたがなかなか厳しいです。


PTメンバーが脱落していく中、アッガイときらっちが最後まで残れたんだけど、最終はダスクのオーク沸き&ジグ牛な訳で
050501.jpg

きらっちがサックリENDってしまい、アッガイも爪で突入を余儀なく(ネタのためw)され撃沈。
Lvが途中で上がってしまったんでLv1アリーナは卒業です。

感じとしては人がいればクリアできるんじゃないかと思います。
MOBが硬くなりだしてからの殲滅は厳しいんでアリーナの半分ぐらいのMOBを倒すようにしてればそんなに造作もないんじゃないかなぁ。
ぜひともクリアしてもらいたいです。健闘を祈ります。




夜はお久しぶりです。
パンです。

後ろのふんばってる女性は気にしないでくださいw
050507.jpg

マーズではメインだったDaGgRassですが、知り合いにFAが多いのと、どうしてもこれ以上やる気が起きないので封印させてもらうことになりました。
仲良くしてくれた方ありがとです。

引き続きパンちゃんことFSのメッカパンダーExはちょこちょこ育成するんでRassとトモロクしていた方こちらに移動お願いしますねー。




さてさて晴れて?wマーズメインの座を勝ち取ったパン。
名誉も移したのでLv7になり駅で名誉狩りなんかしてみたり。
それからサイドでもぽちぽちと狩りして
050502.jpg

ドドーン!と115HITきました。


115といえば・・・寺です!





行きませんが!w


あんまり無力感でいっぱいになっちゃったらやる気そがれそうなんでね;


そんな訳でこんなメンツでもじゃもーじゃしてきました。
050503.jpg

リオWA、葱玉WIZ、しょこたん(まっぱ)WIZ。



なるべくカオスチックに行きたいとお願いしてみたら、素敵なほど沸き沸きです。
(結構お気に入りショット)
050504.jpg

その割りには一緒に行った3人が強いからなんだけど、楽させてもらいましたよ。


シンルーチューでもマテわざと使ってみたりね。
050505.jpg

攻撃力上げるバフしてこれやったら結構な火力がでそうな・・・
死んでしまうと戻りがまだまだ厳しいほどへっぽこですが装備揃えて育てようと思ってま。



しかし
050506.jpg

しょこたん最後までまっぱで通したなーw
別窓 | Cabal | コメント:5 | top↑
ぽんすde狩り
2008-05-04 Sun 23:45
珍しくポンスでコルヌス狩りなんてやってみました。
050400.jpg



戦車いたんで呼びかけたら集まってきてクアドラ狩り。
050401.jpg

初めてだったんだけど硬すぎるねこいつ;
変形したあとの波動砲が痛すぎでした。
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
カオス・Chaos・かおす
2008-05-02 Fri 23:40
アップデーツに目を奪われがちでホーチされていた現在開催中のAdventure Eventなるものに今更ながらふれてみようかとw

まずはインスタントダンジョンへの侵入回数によるイベント。
全鯖全キャラによるインスタントダンジョン侵入度合いによってそれぞれの侵入アイテムがプレゼントされるそうです。


これはまぁそのうちクリアされるでしょう。お手軽さからか駅や火山が人気ですね。駅は名誉もあるしな。
オレは伸び悩んでるB2Fにでもかぐらんと一緒に貢献しよかね(・∀・)(ホントの理由は金欠だからですがw




次にコンボイベント。
Lv10以上の全キャラ対応イベント。15コンボ決めたらこれまた侵入アイテムや赤青POTをプレゼントだとか …
も少し目新しいモノにしてもらいたいもんだ(、`ノ、)
とはいえ貰えるもんは貰っておこうってことで、昨夜の時点でDaGg、ジョリーさん、DaGgRass、パン、グル子と5キャラクリアしておきました。

グル子が一番しんどかった(・∀・;)まだ15コンボもたたき込めるMOBがいないしね。慣れてないし;

公式の方にコンボ達成キャラリストが毎朝更新されるそうなんで楽しみにしてたんですが、DaGg以外載ってません…大丈夫かこれ(´・ω・`)?


今日は一番おまけ的倉庫キャラの「だぐです。」もブラックスネークを相手に奮闘してみました。
050200.jpg

Lv15なもんでブラックスネークが赤ネっていう状況w
与ダメが2とかで相手に不足はないが痛すぎてこの後しっかりと砂を舐めさせられたよプププ


20:00現在、キャラリスト更新されてました。AM6:00じゃなくてPMの間違いなのかな?



さてさて今日のカオスはかぐらんに誘われてLv5に突入。
毎度毎度ですがゴレ沸くと自分の位置がまったくわからんねw
050201.jpg


アクトリフも意外にめんどいかな。
まばらになるし遠距離なんでまとめるのが難しい。

050202.jpg

でも今日一緒になった人達はうまかったなー(・∀・)
サクサクまとまって綺麗に片付いたよ。


今日はどうにかこうにかクアドラまで生き延びてたんだけど、
050203.jpg

この直後オロカさん沸きでENDった○rz
なかなか最後まで生き残れないなぁ…でもだから楽しいんだけどね。



終了後かぐらんとアドベンチャーイベントに貢献。
今度はもじゃもじゃでカオスですw
050204.jpg

アリーナのカオスと比べたらあれだけど、これはこれで結構なカオスっぷりです。


で、ぐだぐだと色々ありましたが、(あえて言うまい(ノ∀`)
050205.jpg

ようやく1時間きりました。
も少し無駄がなければ50分までいけそうな感じです。




ラストのカオスはマーズでLv4行きませんか?とはこが企画してたのでパンを出動させて便乗してみたよ。
結構人が集まって盛況でした。
良かったねはこ。
それから企画お疲れ様(´∀`)
050206.jpg

こちらもこの後シンルーチュー沸きでENDってまいました。

どうやらもじゃもじゃボスが沸き沸きするみたいだね。
この先はととろ沸き、キルリ沸き、で青牛らしい。



ととろ沸きとかゾクゾクしますw次回は是非ともssに収めたいもんだ(・∀・)
参加者のみなさんお疲れ様でした♪

別窓 | Cabal | コメント:2 | top↑
潜入カオスアリーナLv4
2008-05-01 Thu 23:09
夜はアンジーさんでチャレンジしてきました。

制限Lv95~124
120まであげて120マテクエ終わったぐらいでの挑戦が一番好ましいでしょうか?

まぁアンジーさんは下から数えたほうが早いし装備も熟練と幸運装備というダメダメっぷりでございますw
多分あっさり死ぬんじゃないかと(・∀・;)



果たしてこの中にLv4チャレンジャーはいるのだろぅか・・・
050107.jpg

いざ・・・・・・・・・






(・∀・)イタ!
050108.jpg

しかも5人も!
職はFS、WIZ2、FA2でした。
みなさん口々に「人がいるとは思わなかった」と言ってたよw


PT組んでいざ・・・





(´・ω・`)は?



最初のアイスグールで死んだwwwwww


あっさりすぎてSSすら撮り忘れたわ(ノ∀`)
まさかのへっぽこぶりに笑いがこみあげましたwww



しぶしぶオードを使用してそそくさと門へ逃げ込み、あとは後ろでコンボ回しよりもヒール回し。



どうにかもってたんだけど、後半ボルケのMOBやもじゃもじゃボスが出始めるともう耐え切れませんでした;
050109.jpg

なかなかLv4もおもしろそうですよ♪
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
潜入カオスアリーナLv5
2008-05-01 Thu 12:00
プラチナが期限切れ間近ってことで昼に課金をすませた。


ちょっと余裕があるので13:00からのカオスアリーナにアンジーさんで潜入しようと思ったら思いのほか人が少なそうだったんでDaGgにチェンジ。



ただ時間が早すぎただけでした(・∀・;)



5分前には出発点であるブラッディアイスの看板前にはあっという間に人だかりが。
かぐらんと2人で挑もうとしたんだけどトモロク欄にみざの名前を発見したので「これは!」とお誘いしてみるとみざの知り合いも近くにいたそうで6人PTで突入することができました。
一緒に行ってくれたみなさんありがとう♪



さて、前回しくじったのは「アリーナに入る」ボタンの後に出る選択画面。
それが出るの知らなくてボタン押し損ねてたんだよね実はw

念頭に入れつつ59分からカチカチカチカチ・・・



カチカチカチカチカチカチカチアkチ・・・・・・・・・・・・……



一向に始まる気配すらありません(、`ノ、)
虚しくマウスのカチカチ音だけが響きます。
情報によると何度か30分遅れがあったそうな。

また、さら情報によるとGMの時計は4分遅れてるとかwww


なもんで3分過ぎたあたりから再度カチカチカチカチ・・・・






入れたああああああああああ!(゚∀゚)



入り口は通常MAPに近い雰囲気。

050105.jpg


奥へ進むと・・・


ババアアアーンッ!とでっかい門が行く手を阻んでおります。
050100.jpg

ポコポコ殴ってみましたが、放置してても5分後には壊れるそうです。



さぁ突入。
最初はフローズンファイターゾンビやフレイムファイターゾンビだっけ?
あとサイドのハーピーなんかもでてたかな。


徐々にMOBもでかくなりカオスな様相を呈してまいりました。
050101.jpg



中休みにアクトリフが出たときは一瞬「カワイイ」とさえ感じたよ。
実際は痛いんだけども;



画面いっぱいの寺ゴレ。
050102.jpg

オレどこですか?www


もうこっからはひどい。
ランバーいっぱいとか怖すぎですって(´・ω・`)
050103.jpg


んで続けざまにエントリにこられたらたまったもんじゃない(ノД`)


アリーナ中央で奮闘するあふぉですいません○rz
050104.jpg

結局門まで必死に下がるものの初アリーナはここで終わりました。
050106.jpg

イヤーでも楽しめたよ(・∀・)


ドロップ青コア一個だったけどw



しばらくは楽しめそうです♪
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
| DaGgZ caBaLOG |
