-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
むずいw
2008-11-19 Wed 02:01
111900.jpg
別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
ん?
2008-11-18 Tue 23:19
111800.jpg


いや、なんとなく。



いぢってみたかったのです。はぃ。




こないだの話。
夜はちと出かけてたもんでカバルはほぼ休みだったけど、ちとINしてみたら、かぐらんと思いの外話し込んでしまいました。久々だったねー♪

思えば2年前からはじめたこのカバル。オレがはじめた当初、カンストはLv120でスキルはGMだったかと思う。

今はじめていればこんなに多職せず、他鯖にも行かず、脇目も振らず?ゴールの170を目指してるんだろうけど、一旦カンストしてしまうとやりきった感で気持ちが切れてしまいなかなかMMORPGはモチベーションの維持が難しい。

他鯖でやってなけれは今どうなっているやらと考えなくもない。装備も財産も一つにまとめたらそれなりになってるだろうなぁ。
しかし後悔はない。
鯖の枠組みを超えてカバルをプレイしてる人達と交流が持てたことはオレにとっては強くなることよりも何よりも財産だろう。



ぅん。(レッドガリ…チガッ、強がり)



ま、ま、そんな話は置いといて、かぐらんと話題に挙がったのは
「ブレード&ソウル」
というMMORPGの話。
リネージュ2の制作者が携わっているNCSOFTの新作。まだ制作段階の話で本国韓国でのサービス開始も先の話らしいが、プロモを見たかぎりではかなりヤバいです。
正直今回(カバル)こそMMORPGは卒業かなぁなんて思っていたのに、のせられてプロモを観てしまった。マウントポジションからパウンド、そして関節技を極められるぐらいの衝撃を受けた。実際プロモの中での戦闘シーンではキャラクターが上記の一連の動作で闘っている。こんなん見せられた日にゃ心が踊ってしまい仕方がないw

しかしグラフィックからしてかなりなPCスペックを要求されそうなのも事実かな。操作性なんてのもどうなるか分からないし…
でもその辺はキャリアからしてノウハウもアイディアも持ち合わせてるだろうからクリアしていくだろうなぁ。

最終的にはPCの性能か。
今から貯金するか(ノ∀`)


ま、まだ当分はカバルにいると思いますが。
別窓 | Mercury | コメント:5 | top↑
カバ経済談議
2008-11-16 Sun 23:00
今日コンビニ寄ったらチェ○リオのなんちゃって醤油オレンジジュースてのがありまして、どーにも気になって眠れません。
でも買って飲む勇気はなかった(ノД`)。





あまりにも暇だとバフかけまくっております。
どうぞかけられた方、お気になさらずにw
111600.jpg
また、かけて欲しい方はどうぞ一声かけてくだせぇ(・∀・)



マーズでリオFAともじゃ。
111601.jpg
終わってから久しぶり話し込んでみたり。



お題はカバルの経済について。


ぶっちゃけリアルと同じく冷え込んでいますね-。
なぜこんなにAzlがないのか。

111602.jpg



ま、しのごの考えずにセブンコ装備で狩りするか(´・ω・`)
別窓 | ログ晒し | コメント:4 | top↑
完璧なる…
2008-11-15 Sat 23:22
先日うまった
確率上限うpのチタン手ですが、ようやく60%に達したのでそそくさと・・・


111501.jpg


へへ・・・ヘッ・・・・・・燃え尽きたよおやっさん・・・みーたーいーなッ!!!!


すんなりとはいかないもんです(ノД`)




昨夜だっけか?
マーズにINしてみたらやしおくんが暇だったようで寺に付き合ってあげました(・∀・)
しょこたんMFSも一緒です。
同じFS同じLvなのにTUEEEEEEEEEEす(・∀・;)


しかししょこたんとやしおくんは二人で寺行くといつも鍵がでないとか。

そこはパンの力で!と



ィラシャィィラシャィマセ~ィ♪



とゴーレム部屋で叫ぶとすぐぽろり♪とGREEN鍵が落ちた。
さすがでしょ(´∀`)




そしてそして鍵部屋でも

111502.jpg

ぽろり♪
ふはははは恐れ入ったかw





最後に理想的な装備をあちこち鯖を超えて露店で激写してきたので。


まずは頭。
111503.jpg
増幅14%すヵ(゚∀゚)


そして手。
111500.jpg
完璧ですね( ̄∀ ̄*)


最後に足。
111504.jpg
チョー美脚・・・(*´∀`)




こんな装備でかばりたいもんです。はぃ。



しかし素晴らしいねぇ。
別窓 | Cabal | コメント:4 | top↑
BANG!!
2008-11-12 Wed 23:46
今日はかぐらんとこの格好でもじゃもじゃ。
111200.jpg
ペットブレッシングも使用して


BANGBANGBANG!
この射ち方いいねー♪
111201.jpg


BANGBANGBANGBANGBANG!!
こっちもいいねー♪
111202.jpg



キルリにだって
BANGBANGBANGBANGBANGBANGBANGBANGBANGBANG!!!!

111203.jpg

時間ないなかトロルだって
babababababababababababaBAAAAAAAANG!!!!!!!!!
111204.jpg


バキューン!
111205.jpg



・・・・・・




かぐらんが写ってない・・・


許せ^^


ズキューン!グハッ
別窓 | Mercury | コメント:2 | top↑
まるさんかくしかく
2008-11-11 Tue 23:35
今日のブロガーのネタは大体これでしょうか?

キャンペーンで25コンボ達成でもらえるというスーツアバター(7日間)。
111100.jpg
しんたろくんは内村プロデュース言ってたけど、オレにはフジTVの「逃走中」に出てくる追っかける人にしか見えなかったよw



さらに強面度うpしたので思わずかつ揚げしてしまいました。

111101.jpg

・・・



弱いものいじめにしか見えませんねぇ;


ま、見た目新鮮だったのでポンス行って狩りなんぞも。
一体いつぶりだろぅヵ・・・・・・


防御800でもサックリ死んでしまいます。
こんな状態でレベリングなんてする気起きないよなぁ~。




地味に小銭ためてミスリル装備にしようかと本気で考え中。





さてさて、今日は相方かぐらんが絶賛サブキャラMOB殴り放置中ということでひょっこりV鯖に顔だしてきました。
活動chと違う12chへ。

もしかしたら・・・なんて軽い気持ちでフラッとINしてみたらバッタリBINGO!

111102.jpg

先日リンクしていただいたばかりのまるさんことMarlboさんに会うことができました。

ついでにトモ録も。
111103.jpg
V鯖では狩りオンリーだったもんで友達欄まっさらw


少々話し込んでいると
111104.jpg

かぼちゃガール!


まるさんもなかなかの課金アイテムコレクターなようです。
リオといい勝負するかなぁw



改めてまるさんヨロシク~♪
別窓 | Cabal | コメント:4 | top↑
フォースアーチャーズカップ(SS整理)
2008-11-10 Mon 12:00
ちょっと疑問に思った。

111001.jpg

7人目は何処にいるんだ?


FACUPとゎ

111000.jpg

FCUPがいいのかACUPがいいのか
言い争う競技だと思う。
y/n







さてと。
しょうもない前振りは軽くスルーで♪
先日、アンジーさんで2回目の寺2Fした時のSSありましたので思い出しながらUP。

111002.jpg

1ボスで大コケしたオレを気遣って、Sさんが入り口まで何度も戻ってきてくれて申し訳なかったす(ノД`)

で、
2ボスってこれでいいんだよね?
111003.jpg

大分時間ロスってしまって


3ボスvsポンポコ!

111004.jpg


その時アンジーさんは・・・


111005.jpg


いやはやご迷惑おかけしました。当分2Fはいいやと思わされたす。

別窓 | Mercury | コメント:8 | top↑
フンダリーとケッタリー
2008-11-09 Sun 23:51
スキル見直しでレフレックス外してディフェンシブセンスにした。

しかし上げきれないという財政難・・・

CP手前で
110902.jpg
(ノД`)
こんなんですが、あとちょぴっとで上げられそうだったのでフォガでじゃらじゃらで十分かなっと。



そう思って雑魚集めてぽちぽちまったーり狩りしてた。





110903.jpg

2穴キター♪
雑魚でも落とすんだねー。



そんなこんなしながら、CPクラスも購入できまして、
防御800をようやく超えたので寺に行ってみた。
どうにかこうにかナスを倒した後


110904.jpg


こんな感じで鍵が出た・・・


慎重に慎重に・・・・・・
ReGo仕分けしてくれ!



で、拾ったのは青鍵でした○rz



gdgd加減にうんざりで先ほどの2穴を埋めてみることに。


もちろん保険に大カタナを生贄にした。



110905.jpg

フンダリ-ケッタリー。


別窓 | Mercury | コメント:6 | top↑
分割廃止論
2008-11-09 Sun 12:00
なんだこの卒論のような表題ゎ!



110900.jpg

ダスクのジグさんにいただきました。


まぁこんなのいらねす。

オスミまで一緒でイイジャン。
なんで分けちゃったのさ;


寺ソロしてみました。
幸先よくRED鍵でたものの、その後はしんどーい・・・

どーにもこーにも痛すぎます(´・ω・`)




ってことで

ここで一句。



赤コアも
 Azlもないのに
  強化する


久々に見る 
 鈍い色かな・・・





ぽしゃったのはかぐらんが+6にしてくれたsさんにもらったs増幅梅なバトル服。




申し訳ない(ノД`)




申し訳なさいっぱいだったので、頑張って戻しました。

110901.jpg

ぁ、超えちゃった(・∀・)

別窓 | Mercury | コメント:4 | top↑
FUTURECHECKAいつ着火?
2008-11-07 Fri 23:41
「ぐっさーん、かむばーっくぅくぅくぅクゥクゥ…」
と相方のかぐらんに言われても華麗にスルーで飲みに行ってしまうDaGgデスこんつわ。

だって飲み足らなかったんだもん♪



加藤ミリヤのベスト買いました♪FUTURECHECKAのPVがヤバいす(゚∀゚)
ホントは眼鏡買いに行ったのに…ついでにレッドクリフなんて観て…本来の目的はどこ行った!(´∀`)へへへ



先日足跡を久しぶりに見てみたら見慣れない方が数人いたのでお邪魔してまいりました。
中でもリンクまでしてくれたまるさんは同職で同Lv(1っ下ダタ)。
それなのに寺1Fソロなんてしてるし、もじゃ2Fにもチャレンジしてる凄い方デシタ。
さら氏から仕入れた動画ではMFBで寺ソロとか…


オレも真剣にDaGgに取り組んでいたらこんな風になってたんでしょうか。
懲り性で飽き性という面倒くさい性分なもんで分かりませんが、懲り性な面が出てる時は自他共に認める廃っぷりになることでしょう。
ただいつ着火するかはわかりませんが(ノ∀`)



あんじーさんが製造しているチタンバトル手に率上限埋まりました。
110700.jpg

でもまだ30%だったりしる…





オレの体はよく燃えると思う。うん。
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
秋のパン祭
2008-11-05 Wed 10:06
月が変わりました。
早いもので今年もあと2ヶ月。カバライフももうすぐ2年になろうとしています。

2年前の今頃は友人のぺんこに「カバルやろーよー」と散々促されていた。リネージュを引退してからもぅMMOはやることないと思っていた。ま、策略にハマりのめり込むことになるんだけどね。

去年はとある大会に出場のため休止していた期間がありくすぶっていた。寺実装後ようやく初参拝したようだ。あとはじゃらじゃら装備を集めだしたみたいだなー。



と、まぁ回想できるのがブログのいいところであります。忘れていくことがほとんどだからね、良いことも悪いことも。
いつかはやめる日がくるだろう。それでもブログは残るのです。それでも思い出を克明に残すことができるのです。
pcを前に四苦八苦したことすらいい思い出になりますよ。

みなさんもブログ始めてみませんか?



さてさて、最近はパンを起動しております。

もくもくと駅通いです。
ホントは火山行って赤コア掘りながら必殺スミブレ・ラピクリを狙いたいところですが、印章が高いんだよね(´・ω・`)

採算的に火山は印章が5m、時間は30分、赤コアは4個↑。駅はカードが800k、時間は同じ、上級サンダー3枚&ダーク3枚は最低ライン。赤コアが絶賛値下がり中なことを考えると駅のほうが地味に採算性はあるのかなぁ。牛沸かせてガリガリすればしただけドロップも多くなるしねー。ついでに名誉クエ受けたりしてます。


そんな訳で駅用装備に影チタ手の増幅埋めを購入。ついでに防壁イアリング+4を2個購入。
カッチカチやぞ!装備で防御力が878まできました。
目標の900まであとチョイです。だからこそ赤コア掘って頭と体を+7にしたいところなんだけど…

110400.jpg





12/13(土)はカバ忘年会@横浜!
翌日パシフィコか!?
別窓 | Cabal | コメント:14 | top↑
| DaGgZ caBaLOG |
