-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
combo!!
2007-07-07 Sat 23:00
普段のコンボスキル構成は
インペリアルスティグマ(IS.Lv20)→ダンシングストライク(DS.Lv20)→インペリアルインパクト(I2.Lv12)→フォースインパクト(FI.Lv18)
7.7-2.jpg


FBの王道的コンボをしています。


最近ボルケに通いまくってるうちにボス戦時にちょいと手を加えはじめました。

それがラウンドカット(RC.Lv20)
7.7-3.jpg


全職が扱えるソードスキルであり、一番強いモノになります。
特徴としては全方位攻撃で硬直作用ツキ。クリティカル時には吹き飛ばしもあって、さらに言えば事前時間、クールタイムが短く、使い勝手はなかなか秀逸です。

範囲はありませんが囲まれた時、咄嗟に繰り出して窮地を脱したなんて経験は何度もしてきました。


このRCをどうするかと言うと、
IS→DS→RC→I2→FI→RC→…
と合間に2度挟んでいます。
7.7-4.jpg

このスキル構成だと2周させて11~12comboさせるとFBのデバフセット、イノベーションLv20&レデュースガードLv20の効果時間終了とほぼ同時に終わります。
SPもほとんど減りません。


注意点はFI後の2回目のRC。これは下手するとノックバック効果が発生します。時と場合にヨリ最悪な自体を招く可能性アリです。
多少攻撃食らってしまうんで防御に不安のある人には向いてないかな。
12combo出来れば次の動作にスムーズに移行できるので一番良いですが、狙わなくても最後にRC使用なら次動作が速いので、11HIT目にRCがくるようにしたらいいかと思う。



そんな訳でコンボ構成を変えたおかげかどうかは知りませんが、
7.7-7.jpg

かぐらんとのペアボルケのタイムがまた縮まりましたよ♪


7.7-8.jpg

穴ミスティ手BL GET!
別窓 | Mercury | コメント:0 | top↑
<<星に願いを・・・ | DaGgZ caBaLOG | 目指すはALL+6>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| DaGgZ caBaLOG |
