スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前の由来なんぞ興味あったらどーぞ
2004-12-31 Fri 12:00
・DaGg
2DのMMORPGリネージュをはじめた当時の1stキャラはDaman。リアルの呼び名からちといじってつけた。
ロールプレイングとは役割を演じるという意味なのでキャラを作るにあたって設定を施した。

熱血漢ナイト。
イケイケキャラを演じました。


少々飽きがきた頃2ndキャラを作成。
女キャラでDamakoというキャピキャピハチャメチャキャラだったw女性もいたけれど女性よりも女の子らしく演じた。
それはもー
「リアル♀でもそんなん言わねー!w」
と仲間にツッコまれる程だった(・∀・)

この時Daという一家を構成。

Damanの娘という設定にした彼女はまぁこと呼ばれみんなに可愛いがられました。


しかしハチャメチャも度がすぎてしまい、破産寸前まで落ち込む(、`ノ、)


そんな時、金稼ぐならWIZのほうが装備に金かからないしいいという情報を得てWIZを作成。


それがDaGg。


Da一家のGg。つまりじじぃです。

勿論キャラを設定したからにはじじぃみたいにしゃべりました。
「そぅじゃのー」
とか。
ボケた風を装ったりw
今でもリネージュ仲間にはじぃと呼ばれます。

CABALではじじぃにはなりません。じぃの若かりし日という設定なので(´∀`)
スポンサーサイト
別窓 | キャラ&Link先紹介 | コメント:2 | top↑
<<カイソー1きっかけ | DaGgZ caBaLOG | LINK先紹介(2008.11.19更新)>>
コメント
Ggっておじいさんだったのね〜^^
介護が必要なら言ってくださ(ry
2008-07-28 Mon 07:26 | URL | makizou #-[ 内容変更] | top↑
こんなマニアックなトコロにコメもらうと思わなかったw
介護ヨロ♪
2008-08-02 Sat 15:28 | URL | DaGg #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| DaGgZ caBaLOG |
