-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベント@Mars?
2008-01-18 Fri 23:57
メモリを増設しました。
せめて2Gにしたほうがいいよとお達しを受けまして;

で、取説に表記してあるのと同じ1G購入してきて差し込んだんだけど、差し込み口が4スロットあって3枚…

1個空いてます…。




もう一枚買ってくることにしましたw



今日からドロップ&経験値UPイベントですが、今回18時~0時という時間制限あるみたいですね。
午前様な人は悔しいだろうね(ノД`)
その時間まるまる仕事な人もいるだろうに…なんか不公平な気がするなぁ。


マーズで駅してみたけどひそかに記録更新のサンダー7枚とかダークが13枚とかザックザックでした♪

笑ったのは緑靴下20枚w



FAでの牛風呂が楽過ぎて、最近DaGgの方はもどかしくて仕方ない;FAだとクリショで石柱3つ倒して1つは普通にキャノン。列づらして同様にやってくと牛風呂があっという間にグツグツしてしまうのですよ(・∀・;)



アンジーのLv上げてマーキュリーでも駅通いしよかな…なんて本気で思う今日この頃であります。
別窓 | Mercury | コメント:8 | top↑
<<貧弱FBに壁はムリす; | DaGgZ caBaLOG | 明日はザックザック>>
コメント
メモリ増設後の使用感はどうですか?
1Gなもんで私も増設しようか迷ってます・・・
2008-01-20 Sun 00:21 | URL | teru #-[ 内容変更] | top↑
OSがXPの場合は、OS自体が2Gまでしか認識しないので
それ以上増やしても効果ないと聞いた事があるよ?

2008-01-20 Sun 04:02 | URL | 神楽 #-[ 内容変更] | top↑
XP での メモリ認識容量は 3Gでござるよん
2008-01-20 Sun 11:09 | URL | 院長 #-[ 内容変更] | top↑
■ 神楽
>院長さん

認識はするけど、
アプリの限界が2Gでしたっけ?
2008-01-20 Sun 12:59 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
■ To 神楽殿
アプリが2Gで正解!
まぁ・・・2G超えるデータなんぞはサーバーでやるから
ほとんどは超えないけどねw

2008-01-20 Sun 17:59 | URL | 院長 #-[ 内容変更] | top↑
○teruさん
以前と比べると動きがなめらかになった気がします。たまに止まるのは相変わらずなんだけどねー
●かぐらん&旦那
知識のないオレに分かりやすく頼む;現状の1G2枚と512M2枚はやめたほうがいいの?このままで平気?
2008-01-20 Sun 19:22 | URL | DaGg #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
■ 解説w
OS(この場合はXP)において、認識限界は3Gでっせ

で、その中で動いてるアプリケーション(おおざっぱにいうとエクセルとかのこと)
が使用できる領域(実際のデータ)が2Gってことだよん。
正確にいうと、そのアプリケーションが使用できるデータが2Gだよ

結論からいうと、ダグのPCのメモリは1G+1G+512M+512Mってのは
十分使える範囲だよ
で、メモリを挿入する順番を 0バンク・2バンク目に1Gをいれて
1バンク・3バンク目に512Mを入れるといいよ。
Core2CPUだから、1.5Gずつつかえるからね

で、順番は、CPUに近いほうから、0・1・2・3 バンクと数えるから
1G・512M・1G・512M と刺しましょうw

以上w    余計わからなくなったかな?
そんときは、また説明するよw

じゃ!
2008-01-20 Sun 20:56 | URL | 院長 #-[ 内容変更] | top↑
だいじょぷ。
元の512Mが刺さってたトコロな1G刺せばいいんだよね?
あとでやっときまー。
あんがとー(・∀・)
2008-01-21 Mon 09:12 | URL | DaGg #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| DaGgZ caBaLOG |
