スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ん?
2008-11-18 Tue 23:19
111800.jpg


いや、なんとなく。



いぢってみたかったのです。はぃ。




こないだの話。
夜はちと出かけてたもんでカバルはほぼ休みだったけど、ちとINしてみたら、かぐらんと思いの外話し込んでしまいました。久々だったねー♪

思えば2年前からはじめたこのカバル。オレがはじめた当初、カンストはLv120でスキルはGMだったかと思う。

今はじめていればこんなに多職せず、他鯖にも行かず、脇目も振らず?ゴールの170を目指してるんだろうけど、一旦カンストしてしまうとやりきった感で気持ちが切れてしまいなかなかMMORPGはモチベーションの維持が難しい。

他鯖でやってなけれは今どうなっているやらと考えなくもない。装備も財産も一つにまとめたらそれなりになってるだろうなぁ。
しかし後悔はない。
鯖の枠組みを超えてカバルをプレイしてる人達と交流が持てたことはオレにとっては強くなることよりも何よりも財産だろう。



ぅん。(レッドガリ…チガッ、強がり)



ま、ま、そんな話は置いといて、かぐらんと話題に挙がったのは
「ブレード&ソウル」
というMMORPGの話。
リネージュ2の制作者が携わっているNCSOFTの新作。まだ制作段階の話で本国韓国でのサービス開始も先の話らしいが、プロモを見たかぎりではかなりヤバいです。
正直今回(カバル)こそMMORPGは卒業かなぁなんて思っていたのに、のせられてプロモを観てしまった。マウントポジションからパウンド、そして関節技を極められるぐらいの衝撃を受けた。実際プロモの中での戦闘シーンではキャラクターが上記の一連の動作で闘っている。こんなん見せられた日にゃ心が踊ってしまい仕方がないw

しかしグラフィックからしてかなりなPCスペックを要求されそうなのも事実かな。操作性なんてのもどうなるか分からないし…
でもその辺はキャリアからしてノウハウもアイディアも持ち合わせてるだろうからクリアしていくだろうなぁ。

最終的にはPCの性能か。
今から貯金するか(ノ∀`)


ま、まだ当分はカバルにいると思いますが。
スポンサーサイト
別窓 | Mercury | コメント:5 | top↑
<<むずいw | DaGgZ caBaLOG | カバ経済談議>>
コメント
お引っ越しですか・・
なんか寂しくなりますねぇ(´・ω・`)

ところでレゴ君かっこよすぎ〜w
でもグラサンもしてほしかったなぁ〜
2008-11-19 Wed 15:22 | URL | Yです(・∀・) #-[ 内容変更] | top↑
あれはねー・・・やばいね
日本で開始されたらやってみたいと思ってます
2008-11-19 Wed 16:28 | URL | さらこ #-[ 内容変更] | top↑
○まきさん
まだ当分先の話ですってばw
グラサンねー。もっかい遊んでみまーっす(・∀・)
●さらこ
だよなー。さすがにチェック入ってましたか。
2008-11-19 Wed 17:21 | URL | DaGg #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
アレ、おらも見たけど、操作どうすんだろう?w
対人>>>>>>>Mob相手
って感じになりそうだすね〜

2008-11-20 Thu 10:02 | URL | はこべ #RLm0LPYw[ 内容変更] | top↑
どうなりますやら楽しみでぃす
2008-11-21 Fri 15:03 | URL | DaGg #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| DaGgZ caBaLOG |
